« きょうはのんびり | トップページ | TODAY関数 »

2012年1月23日 (月)

薬に依存

朝 地面がぬれていた 雨だったのかな? きょう ちらちら 雪が舞ってます。

また 寒くなりそうですcoldsweats01

きのうは”広島男子駅伝”でした。

ゴロっと 横になってTV見てたら ついついウトウトして 目が覚めるたびに

順位が入れ替わってて いい場面を見損ねてばかりwobbly でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の頭痛はしつこくてweep  でも もらった鎮痛剤がすごく良く効くので

(いつもはほとんど薬は飲みません) やめようと思いながら飲んでます。

寝てはおれないからとか。 ○○の予定があるからとか。理由をつけて。

そして飲めば 痛くならない。

薬が切れるwobbly と思うと また痛くなると思う→実際痛くなる→ひどくなると困ると思う→

薬飲みたいと思う→飲む→精神的にも落ち着く。   というパターンです。

”薬を飲みたい! と思う” というのが 長く生きてきて?初めてです。

病院からの処方箋見て 薬の種類を調べました。

ロキソニンです。 1年くらい前までは医療機関でないともらえないものだったけど

今は薬局で買えるらしい。

もうすぐなくなるので 今度 出かけたら買っておこうと思う。

そういうサイトあちこち見てたら 頭痛薬依存症 みたいなのがあるらしいthink

ちょっとそれに陥ってるかも?

気を付けようthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
我が家の働き者の洗濯機もちょっと おかしいdespair

起きるころには乾燥まで終わってるように 予約してるのに

今朝起きたら 終わってないcoldsweats01  あと20分 になってた そういうこともあるかdespair

と思ってそのままに  1時間たってもあと20分coldsweats02

おかしいじゃあないbearing 一時停止にして中あけて洗濯物とりだしたら

充分すぎるくらい乾いてたthink 説明書見たら そういうこともあるけど故障ではない

と書いてある???  でもおかしいじゃあないのangry  まあ ちょっと様子みよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミーハーな私は(今はミーハーなんて言わないかも?)

 今話題の タニタの料理本買いました。

Pict0092

keikoのセカンドルーム を自分のレシピ帳代わりににしようと思ってるのに

なかなか メニューが増えないcoldsweats02 というか普段の 料理が充実してないdespair

・・・・・・不得意なんです。

新しい年を迎え もっと健康的な料理ができるように! と思います。

・・・・・まじめなコメントですねえ(笑)


 

« きょうはのんびり | トップページ | TODAY関数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんはnote

頭痛がつづいてるのですね!
大丈夫ですか?(・_・")?
早く薬を飲まなくてもいいようになるといいですね!

ところで、わたしも同じ薬飲んでいます。
19日に親知らず抜いて、出た薬が、フロモックス錠100mgとロキソニン60mgです。
毎食後、それぞれ1錠づつ飲む事になっていて、7日分出ています。
あぁ!それで、痛くなって来た!と思いつつも、食後に薬飲んだら、痛くなくなったりしたのですね?
貰った痛み止めのとんぷく薬、ボルタレン錠25mgと言うのは、まだ飲んでいないです。

もう腫れも治まって来て、あと27日に抜糸なのです。(^_^)v

まゆみさんへ

こんにちは きょうは寒いですね。
なかなか 治らなくて困ってます。
薬は痛みどめと胃薬です。
私も7日分 もらいましたが 痛くなくなったら やめるようにいわれてます。
痛いのは頭の左半分で 歯にもガーンとひびくようなので 歯を直さないと
治らないのかと思って きょう歯医者にも行きましたが 痛むような歯はないと
言われましたcoldsweats02
よかったのか 悪かったのか?

まゆみさんの抜歯は順調でよかったですね。
ロキソニンもボルタレンも痛み止めですね。

私も普通は抜歯とかで歯医者でもらう痛み止めはほとんど飲むことはありません。
化膿止めとかはきちんと飲むのですが。

そんなに疲れてるって訳でもないし think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43842617

この記事へのトラックバック一覧です: 薬に依存:

« きょうはのんびり | トップページ | TODAY関数 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ