« みまもりケータイ | トップページ | マイクロSDカード »

2012年1月28日 (土)

原因分析など・・・塩麹

きょうは雪もなく 昼間はまずまずの寒さ?です。

と言っても 一歩も外に出ていませんcoldsweats01

30日に予定してた 市のボランティア研修 ずっと 行くつもりでしたが

市内 (ここからは2時間位はかかる) であるし 研修時間は2時間とはいえ

ずっとテキストとパソコン画面見続けるのは つらいような気がして 

キャンセルすることにしましたdespair

パソコン画面見続けるのは・・・・・。 なんて言いながら この頭痛は何だbearing

と いろいろ 調べてみました。

私の勝手な結論 片頭痛と緊張型頭痛のミックス。

ネットでこういうのありました。

これ 正解のような気がします。 

緊張型頭痛に悩まされている人は意外とストレスに鈍感です。自分はまだ大丈夫、

大して疲れていないと感じている人も数多くいるのです。

ですが無意識の無理こそが緊張型頭痛の原因ともなっているのです

以前そう診断されたこと(緊張型頭痛)もありました。

そして 普通肩こり ないのに今回は頭痛が起こる前からかなり首筋と肩の張りがあった。

骨折の時 「私 肩こりありません。」と言ったら担当の理学療法士さんが

「たまにひどく凝ってても感じないと言う人があります。 Nさん 凝ってます。」

て 言われた。  私は凝ってても感じないタイプだったみたいですwobbly  

それが今回感じてたんだから

かなり 凝ってたのかも?

こういうのもありました。 これは片頭痛の症状 その通りかも?

前兆がある場合も 

閃輝暗転(星がチカチカ)、視野が欠ける、生あくび、肩こり、首すじのはり

身体を動かすと痛みが強くなる

頭痛があるときに「おじぎ」をしてみます

おじぎをした時に痛みがあれば片頭痛であり、

変化がなければ緊張型頭痛と考えられます。

閃輝暗点 視野が欠けるというのも以前あった (今回はないけど)

今回 あくび 肩こり 首筋のはり 頭を下げると痛くなるがある 。が ある。

なので 片頭痛もある。

ミックスというのもあるらしい。

今回 緊張型の頭痛はだらだら 長引き それをひきずってる時になんかのひょうしに

何度か片頭痛のスイッチが入るその時の痛みがひどく 薬飲みたくなるweep

・・・・というのが正解みたいな気がします。

結局  私は 

自分で感じないまま自覚しないまま 疲れやストレスがたまってたということ

ではないか と思います。

そして 今までなら(若かったら)そうなっても 体がそれをクリアしてた。

今までの生活を振り返るいいチャンスだったのかもthink   そうなのか??

????自分の分析が正しいかったら だけど???

・・・・・・・・またまた 長々と鬱陶しい話を書いてしまいました<(_ _)>

だって コーラスとかベルとか行った時に  こんな事 こんな個人的な考え だらだら 

喋るわけにはいかないしcoldsweats01

「最近頭痛が続いててsad」 位は言うかもしれないけど。

これ読めば 頭痛になった時参考に・・・・・・・・  なりませんんねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうひとつ 最近話題?の塩麹のこと。

話題になってるかどうか? 多分そうだと思います。

24日歯医者に行った日 行く前TVで塩麹のことやってました。

それ よさそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ と思ってみてました。

歯医者に行ったら NHKのきょうの料理のテキストが置いてありました。

それに また 塩麹のことが書いてありました。

きのう 出かけた時に 米麹 買ってきました。 米麹と塩と水で塩麹を作ります。

Pict0107

塩麹使って いい料理ができたら” keikoのセカンドルーム”に書きますhappy01

とは言っても いつの事になるやらdespair

« みまもりケータイ | トップページ | マイクロSDカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43902247

この記事へのトラックバック一覧です: 原因分析など・・・塩麹:

« みまもりケータイ | トップページ | マイクロSDカード »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ