« MRI | トップページ | ベルの新年会 などなど・・・・。 »

2012年1月18日 (水)

パソコンワンポイント講座

きょう 午前中はコーラスの予定でしたが

コミニティーは お通夜・お葬式が入り

(団地の人はコミニティーを無料でお通夜・お葬式に全館貸切で使えます。

そして コミニティーにほかの予定が入ってても お葬式が最優先になります。)

で 急きょコーラスはお休みになりました。

私としては よかった(申し訳ないけど)です。

病院でもらった 痛み止めは市販のより良く効いて 飲めば ほぼ痛みもなくなるのですが

コーラスどうしよう? 午後は公民館のパソコンワンポイント講座だし。

両方はthink と思っていたので。

パソコン講座だけなら 何とかなりそうhappy01 で午後だけ行きました。

きょう ワンポイントは ”一筆箋を作ろう” でした。

4人来られ それぞれ やりたい事 聞きたい事がはっきりしておられて

一筆箋をされた方も それ以外のことをされた方もありました。

私がブログに書いた エクセルでの一筆箋にも挑戦されたりと

こちらも いろいろ勉強になりました。

来月はエクセルを使っての表作りです。

家計簿 町内の収支報告書 小遣い帳 などです。今年度 最後です。

毎回 次どうしよう? でやってきましたが 私達3人のボランティアは 

チームワークよく

お互い 助け合いながら なんとか1年間やってこられたと思います。←自画自賛か?

来年度は 年間通しての目標とか決めて 今年以上に 参加者の方に

”来てよかったなあ”と

思われる 相談室 ワンポイント講座にできるといいなあ と思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうがお通夜 あすがお葬式なので あすのベルは五日市に出て

新年会をすることになりました。なので? あすまでは薬飲んで出席できるように

しなくては(*^-^)

1週間分 もらったけど いつまでも飲み続けるのもよくないし・・・・。

でも 痛いと何もできないweep




 

« MRI | トップページ | ベルの新年会 などなど・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43794385

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンワンポイント講座:

« MRI | トップページ | ベルの新年会 などなど・・・・。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ