« サンピアでのコーラス・・・・パソコン講座 | トップページ | お葬式・・・・・・・・。 »

2011年12月22日 (木)

長い1日

朝8時過ぎに TELがありました。 ” 昨夜 主人の義姉が亡くなった”との連絡でした。

病気療養中ということも もう永くないということも つい最近 知ったばかりだったので

やっぱりそうか という思いと あの元気だったお姉さんがweep と信じられない思いが

交錯しました。

お通夜が7時からということだったので 私は午前中 予定通りAさんと

佐伯区役所での花のグループの会議と区長さんとの懇談に出席しました。

2時バスで 3時過ぎに家に帰りました。

お通夜は7時からだけど6時までに来てほしいとのことで 急いでいろんな準備をして

5時前に出発しました。 

通夜は 本人が家族葬希望 と言う事で 兄弟と子供たちだけで

しめやかに 行われました。

終わった後も その場で 皆で食事をしながら 思い出話などしました。

帰ったのは10時前でした。

あすは告別式です。 

きょうと同じように兄弟と子供たちだけで 見送ることになります。

« サンピアでのコーラス・・・・パソコン講座 | トップページ | お葬式・・・・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43473096

この記事へのトラックバック一覧です: 長い1日:

« サンピアでのコーラス・・・・パソコン講座 | トップページ | お葬式・・・・・・・・。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ