« アルパークランチ・・・またまた洗濯機 | トップページ | SATOYAMA懇親会  橤のCHRISTMAS FAIR »

2011年12月 2日 (金)

湯来西年賀状講座など

きょうも そこそこ?寒いdespair

でも 雨rain降りそうで降らないじゃん(゚ー゚) と思っていたら夕方前から

降り始めました(゚ー゚;

午前中は湯来西公民館のパソコン講座でした。

今月4回で年賀状講座しますヽ(´▽`)/

湯来西公民館では 先月の写真編集の講座でみんなが作った 写真

を額に入れて ロビーに展示してありました。

Pict0152
こんな感じです。

Pict0157
Pict0155
Pict0154
それぞれ きれいに できてますhappy01

大きく 印刷して額にいれてもらうと ステキです。講座参加費もプリント代も

すべて 無料ですヽ(´▽`)/

きょうの講座は 参加者2人と 

公民館の職員さんが1人 公民館が出す年賀状を作りたいと

参加されました。・・・なので ボランティア3人で マンツーマンでしたo(*^▽^*)o

みなさん がんばられて ほぼ出来上がり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

簡単ワード絵で南天描かれたり 凧 描かれたりもしました。

ん?? (;´▽`A``  次からは 何 やろう???

西公民館の紅葉はまだ きれいでした。

Pict0160

南公民館まで送ってもらい お正月の寄せ植えを申し込みに行ったら

1階で すてきな刺繍の展示がありました。

油絵のような刺繍です。

Pict0169
Pict0171

Pict0168
まだまだ たくさん 作品がありました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

洗濯乾燥機の件

早速きょう4時半ごろ 日立の人が見に来られました。

電流を調べたらわかる ということで調べてもらいました。

異常はないとの事でした。

乾燥に入ったとき 早めに水道の栓を切ったのではないかと?

記憶にないのだけど 出かけないといけないとの思いで

洗濯脱水が終わって 乾燥に入ったとき もう水はいらないと思って

蛇口 ひねったかも???

乾燥に 冷却水としてかなりの水がいるとの事w(゚o゚)w

洗濯層の外側に水が入るらしい。

乾燥に水がいるなんて?? 知りませんでした。

ついでに? バスポンプの長さを短くしてもらいました。

それと 最初の設定の時間が途中で短縮されることもあるとの事でした。

遠いところ 来てもらって申し訳なかったのですが 新しい知識が

ふえました(*^-^)

すぐ 着れるくらいまで 乾燥するはずとのことでした。

よかった( ̄▽ ̄) 

« アルパークランチ・・・またまた洗濯機 | トップページ | SATOYAMA懇親会  橤のCHRISTMAS FAIR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43228433

この記事へのトラックバック一覧です: 湯来西年賀状講座など:

« アルパークランチ・・・またまた洗濯機 | トップページ | SATOYAMA懇親会  橤のCHRISTMAS FAIR »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ