« SATOYAMA懇親会  橤のCHRISTMAS FAIR | トップページ | 湯来西公民館・・・市内へ »

2011年12月 4日 (日)

落款とカレンダー

きょうも 少し風は冷たいけど でも それ程でもない。

いつもの年に比べるとそれ程寒くありませんo(*^▽^*)o

湯来西公民館の今回の年賀状講座 私たちボランティアは ”簡単にできる!”

がコンセプト?なので 今回作ったテキストの内容では 

前回1回だけで大体皆さん 出来上がったような?感じでした。

あとはそれぞれ 参加者の皆さんの要望に合わせればいいかな?

とおもいますが。

何をしよう? と思われる方に 簡単にワードで落款を作ろう! という

のはどうかな?

Photo この中で右の方の2つ ワードで作ったもの 後は ペイントです。

下のカレンダーはAさんの作られたテキストでつくってみました。

画像はクリップアートです。

年賀状できた人は カレンダーも挑戦されてもいいし。

2012horz

« SATOYAMA懇親会  橤のCHRISTMAS FAIR | トップページ | 湯来西公民館・・・市内へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんにちはnote

素敵ですね!落款もカレンダーも。。
ちょちょいとできるみたいで、羨ましき♪(*^^*)v
わたしは毎日落ち着きがなく、PCに向き合う時間がない感じです。``r(^^;)

こんにちは
 ↑の方と同じです
うまいもんですね。
ワード絵が描けなくて更新できないおじさんです。 

まゆみさんへ

ちょちょいとできる訳ではありませんcoldsweats01
でも まあ あれこれ作ることはきらいではないので・・・。
カレンダーの絵はクリップアートですしね\(;゚∇゚)/

ワードで描いてます さんへ

こんばんはhappy01
いつもありがとうございます。
私もワード絵はなかなか描けませんcoldsweats01
あれやこれや 気が多いばかりで(;´▽`A``
すぐできそうな ものばかり捜してやってるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43252270

この記事へのトラックバック一覧です: 落款とカレンダー:

« SATOYAMA懇親会  橤のCHRISTMAS FAIR | トップページ | 湯来西公民館・・・市内へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ