« 我が家に来たもの | トップページ | アルパークランチ・・・またまた洗濯機 »

2011年11月30日 (水)

インフルエンザ予防注射・・・新しい洗濯機

きょうは昨日より 寒くなる・・・・と天気予報が・・・・さもありなん・・・と

覚悟?してたけど・・・・・ちっとも寒くない┐( ̄ヘ ̄)┌

きょうは インフルエンザの予防注射行ってきました。

主人に いつ行く? いつ行く?と言われてたのですが

やっと 風邪もすっきりしたみたいなので・・・・でも インフルエンザなんて

罹らないからやらなくてもいいのに・・・・と思いながらも行ってきました。

・・・まあ  もしもの時の為に やっておいた方がいいですよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう 初めて新しい洗濯機 使いましたヽ(´▽`)/

前のは 一応全自動でしたが ごくごく 単純なものなので わかりやすかった。

こんどのは 洗剤もポイっと洗濯層に直接入れないんです。

洗剤投入口から入れます。

洗濯時間が長いcoldsweats02  ていねいに洗ってるみたい?  いろんな音がする。

前のは グルグル ガーガー 単純に 回ってるって感じでした。

ささっと 洗って  ささっとすすいで  ささっと 脱水して  終わりました!!

と ピーピー鳴りました。

今度のは 洗濯物を入れると 洗濯機が 勝手に量を量って 水量 洗剤量 

洗濯時間などなど決めてくれます。

好みの設定もできます。

最後の脱水だけでも8分もやってるsad  グルグル回ってる音が終わっても

まだ何かやってる??  やっと終わったら ピーピーでなく

モーツァルトのピアノソナタ11番K・331の1楽章  例の3楽章がトルコ行進曲の

ソナタ  で 洗濯終了のお知らせをしてくれますcoldsweats01

しかし 音色はピーピーと同じです。お知らせなら3楽章の方がいいのではangry

まあ それはともかく 問題は出来上がりです( ̄ー+ ̄)

乾燥機能は使ってないのに ふんわり 仕上がってるんです。

からまってないw(゚o゚)w  以前のは固まって からまってた。

考えて? 念入りに? 生地も傷めないように工夫して 洗濯してくれるようです。

何でも 進化してるんですね\(;゚∇゚)/

 





« 我が家に来たもの | トップページ | アルパークランチ・・・またまた洗濯機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 便利な洗濯機なんですね、洗濯機は人を選ばず。
人は人を選ぶんですが・・・・・・・・・・・・・       。

 ところで電話機 そうなんですあの黒いやつです
ジーコジーコと回すやつですよ、あんまし電話を掛けることもないし
かかってくるのはNTTのあっちこっちの代理店、うるさい余計なお世話だ
たまにアンケートの電話が来るけどボタンでないので返事ができないのですぐ切れる。
 なんかわけのわかんないのが家に金があると思って売り込んでくるけどうちはお金がないので
よそのお金のありそうなところにどうぞと言って切ってしまいますよ。
 携帯があるのでこっちが楽でいいですね。

 インフルエンザはうちは母親だけですよ10月の末に行ってきました。

ワードで描いてます さんへ

ほんとうに 便利というか 賢い洗濯機です。
しかし使いこなすのは やっぱり 人間coldsweats01

黒電話 懐かしいし 今思うと かっこいいです。

セールスの電話はうちにもよくかかってきます。
やっぱり うちも お金がないので と 断りますbleah

携帯は知ってる人からしか かかってきませんもんね(*^-^)

インフルエンザ 我が家もこの3~4年前からやってます。
それまではやってなかったんですけどね。

お互い インフルエンザなんかに 罹らないといいですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43202629

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防注射・・・新しい洗濯機:

« 我が家に来たもの | トップページ | アルパークランチ・・・またまた洗濯機 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ