« コーラスを聞きに(*^_^*) | トップページ | きょうは・・・(ー_ー)!! »

2011年11月12日 (土)

花苗達の晴れ舞台(*^。^*)

きょうも11月とは思えない位暖かなsun1日でした。

あすは佐伯区民祭りの日です。

種から育てた苗達bud ・・・・・咲きたくてしょうがなかったのに花芽を摘まれてweep

まだダメ まだダメと待たされましたcoldsweats01 

やっと思いきり咲いていい日 区民祭りがやってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

各公民館から集められた苗で皆で花の塔を作りました。

Photo

完成写真だけはアップで

Pict0063

あすはたくさんの催し物があります。

お店もいっぱい出ますヽ(´▽`)/

体験コーナーもあります。

くじもあります。

お花の苗達は 最後に皆さんに配りますhappy01

去年も大勢の人にもらってもらいました( ̄▽ ̄)

お天気も良さそうですo(*^▽^*)o 晴れ舞台にふさわしいお天気です。



 

« コーラスを聞きに(*^_^*) | トップページ | きょうは・・・(ー_ー)!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すごいですねぇ、この花の塔は一日で完成なのですか? もちろん植木屋さんとかがお作りになるんでしょう? きれい! それにしても いろ~んな 催しが次から次に開かれる 活発な町なんですね。充実の市民生活ですね。

私も今日佐伯区民祭りに行きましたhappy01子ども達もすごく楽しかったみたいでよかったです。いいお天気で良かったですね〜notes

こんにちは
 花の塔 立派な塔ですね、土台があるんですね。
気合の入ってる佐伯区ですね、りっぱです。

nonnonさんへ
飾り付けは1日で完成ですが
花の塔の土台は前もって作られてます。
現地で組み立てて  上から花のポット苗を並べていき 台をはめながら 段々
下の方まで並べていきました。数百のポット苗が使われてます。
塔は植木屋さん作ではなく 湯来ではないのですが どこかの公民館長さんが
作られたとのことです。とてもしっかり計算されて きれいにできていて
安定感もありました。
いろんな催しが次々あって ちょっと疲れ果てて?いますcoldsweats01

ラスママさんへ
ブログへの訪問ありがとうございます。
そして コメントありがとうございます<(_ _)>

区民祭りいかれたんですねo(*^▽^*)o
楽しそうでよかったですねヽ(´▽`)/

先ほど お友達から電話があって すごく大勢の人が来られていたとの
ことでしたhappy01
私ももちろん行くつもりだったのですが
今朝 ちょっと体調が悪くて 無理していってもthink・・・と思い
行きませんでした。
とても残念です。

ワードで描いてますさんへ
いつもありがとうございますhappy01
花の塔 去年はどこからか借りてきたものだったのですが
今年は去年のより 大きくて立派なものを 作られましたヽ(´▽`)/
そうですね(*^-^) 気合が入ってますよbleah
 佐伯区は! 特に湯来南は( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42983048

この記事へのトラックバック一覧です: 花苗達の晴れ舞台(*^。^*):

« コーラスを聞きに(*^_^*) | トップページ | きょうは・・・(ー_ー)!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ