« JR東海 | トップページ | ゆっくりとした日・・・・ »

2011年11月21日 (月)

干し柿・そよかぜ・皇帝ダリア

きょうは 多分今年1番の寒さでしたcoldsweats02

おまけに先ほど 広島は地震がありましたcatface

揺れはそれほど 強くはなかったのですが 時間は長かった気がします。

たいしたことなくても やっぱり 怖いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年 最初の干し柿はカビたので捨てたのですが

その後 また 少し 作りました(*^-^)

それが やっと食べられるようになりました(゚ー゚)・・・・食べましたconfident

とっても あまくて おいしいです( ̄▽ ̄)

Pict0005
お花のグループで育てた花の苗達 ・・・・ほとんど 区民祭りで配られたのですが

私たちメンバーも葉牡丹をもらいました。

Aさんが公民館まで取りに行ってうちまで持ってきてくださいました。

Pict0004
他の花も冬バージョンにしなければcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からは”そよかぜ”でした。

歩いて行くのは寒かったけど  ・・・・ 新しく面白い事教えてもらったり

(ワード2010で画像の”背景の削除”) 全くこういうのあるって知らなかったcoldsweats01

五日市の公民館でされる 年賀状講座のテキスト見せてもらったり・・・・・・

 これが すばらしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私のとは比べ物にならない(゚ー゚;   ずうずうしく もらって帰りましたbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

公民館からの帰り道  皇帝ダリア の 写真撮りました。

Pict0010
以前 さくらぴあに行く途中 Mさんに 「あれが皇帝ダリヤよ」 と教えてもらいました。

”大きな花だなあ 見たことないなあ” と思いましたcoldsweats01

きょう 帰り道 こんな所に皇帝ダリヤがあったんだΣ(゚д゚;)

と 新発見??

・・・・・見たことあったんだ(ノ_-。)  気付いてなかっただけなんだ(;´▽`A``

« JR東海 | トップページ | ゆっくりとした日・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーラスの音楽会、とかとか 数回コメントしようとしても上手く送れなくて・・・ なんだかアドレスの問題ですって!? 今日、上手くいくといいのですが・・・
やはり送れない・・・ 私のメカ技術の所為ですね。再び挑戦! 

今、ワードをさわってたら、またまた面白いことを発見!

う~ん ((+_+)) 2010 やりにくいとか、いろいろ文句言ったけど、

すごいことが出来るようになったんだと、今、感心しました。

あれを使って、面白いこと いろいろ出来そうです!

裏ワザ的な使い方も♪

nonnonさんへ

えぇ~? そうだったんですかcoldsweats02
今まで何度もコメントして頂いてるのに 同じようにやってできないなんて
パソコンはきまぐれですねぇ┐(´-`)┌
でも 今回うまくいったみたいなので これでまたOKでしょうか?
”メカ技術の所為”ではありませんhappy01 パソコンの融通がきかない所為
です(゚Д゚)

Mさんへ

きのうはいろいろ教えてもらいありがとうございましたhappy01

・・おもしろいこと発見 ∑(゚∇゚|||)   ぜひぜひ教えて下さい。
ここででもいいし そよかぜのHPででもいいので ぜひ書いてくださいヽ(´▽`)/
2010は使いにくいと思いながらやると すごい機能を見過ごすかもしれませんね。
きっと まだまだ いい能力を隠してる?かも??
みつけて 使ってあげなくては(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43094937

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿・そよかぜ・皇帝ダリア:

« JR東海 | トップページ | ゆっくりとした日・・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ