« 大雨でした。 | トップページ | 湯来西 PCで写真編集 »

2011年11月 6日 (日)

きょうも雨(ー_ー)!!

きょうも昨日に引き続き雨でしたrain

昨日 私が行かなかった農改センターのパソコン教室の様子

お友達のブログにくわしく載ってますhappy01

ゆきだより。。 日々つれづれ  です。

mixにも内容が詳しく書いてあるので 行かなくても 行った気に?なれる位です( ̄▽ ̄)

ワード2010での 図形の形状 私も2010にはないのか\(*`∧´)/

と思っていたので 今回 トリミングのところをクリックしたら出てくる と書いてあり。

そうなんだhappy01 とうれしくもあり 何であんな所に 隠してる??のpout

と腹立たしくもありました。

・・・・もちろん 隠してるって訳ではないけど。

農改センターの教室 いつも 内容 よくて 昨日も

寝てる場合ではなかったけど    まあ仕方ないthink

私たちの 南公民館も西公民館もこれから 年賀状講座 する予定です。

内容は まあ適当に とか 来られる人の要望に合わせて でいいんじゃあないかと

あまり 内容 詰めてないweep  

それもいいけど 具体的にこういうのはどうですか?

こうしたら こういうのできます。とか 必要かなあとも思う。

農改センターの教室 前回はエクセルで住所録作りをされたそうです。

エクセルで作っておくと いろんなソフトに読み込むことができます。

保存する時CSVファイルにしておくといいです。エクセルファイルと2種類

作っておくといいかも。

去年DRしたプリントマジックにもCSVで入れました。

試してみなくてはconfident と セブンに入ってる 筆ぐるめにも入れました。

うまくいきました(*^-^)

先日DRした はがきデザインキットにも!!と挑戦しましたが

うまく いきませんでした。 関連付けがうまくいかないwobbly

全く関係ない話に飛びます・・・・干し柿 この雨と暖かさで?

カビてしまったweep weep weep

Pict0207    
残念です。 また 少し採って 干そうと思ってます。

きょう ふるさと祭り 悪天候(午後からは雨上がったみたいだけど)

の中 行われたみたいです。 雨天決行なので。

またまた 誘われたのに 断ってしまった( ̄Д ̄;;

・・・・・でもきっと その お友達のブログにいっぱい写真が掲載されると

思います。  行かなくても行ったつもりになれるくらい。

あす   ゆきだより。。日々つれづれ にアクセスしてみてください。

   そして あすは 西公民館のパソコン講座なので がんばって行ってきますwink

« 大雨でした。 | トップページ | 湯来西 PCで写真編集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんにちはnote

ブログご紹介頂き、ありがとうございますheart04
農改センターのパソコン教室は行くと必ず、お得な事がありますよ(^_-)ネッ☆
大遅刻して行ったわたしですが。。``r(^^;)

今回も、ワード2007と2010の違いが、一部分かりました!
2010は良く分からないと言われる訳が、分かったような気がしました。
忘れないように日記に書いて置かねばと。。mixiに。。f(^w^)"
今回の年賀状自体は簡単でしたが、隣に座った方や、職員さん、他の方の分からないところを、ちょこっと教えてあげたら、喜ばれました♪(^_^)v
全体が進んだり、底上げされると、更に高度な事もできるし。。
みなさん、熱心なのでいいですよ(^_-)ネッ☆

まゆみさん こんばんはhappy01

せっかく誘ってもらったのに 体調不良で行けなくて 申し訳ありませんでした。
でも ていねいに書いてあったので様子がよくわかりました。
農改センターの教室 行くとそれなりに 得るものがありますね。
そして みんなが熱心なのがいいですよね。
私も自分が忘れないように ブログに書いておくということが多々あります( ̄▽ ̄)
みんなでやると そして いろんな場所でやると みんなが向上できて また 新しいことに
挑戦できて いいです。
それにしても まゆみさんの積極性と行動力にはいつも感心しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42892297

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも雨(ー_ー)!!:

« 大雨でした。 | トップページ | 湯来西 PCで写真編集 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ