« 洗濯機を!! | トップページ | 我が家に来たもの »

2011年11月27日 (日)

きょうも盛りだくさん(^_^;)

きょうは11月末とは思えないくらい暖かい1日でした。

8時から 町内の清掃があり 道路端の草を取ったり 溝掃除をしたりしました。

その頃は さすがに寒かったです。

9時半頃終わり 10時コミニティー集合で農改センターのふるさとまつりに行きました。

コーラスで出ました。

Pict0137
いつも 農改センターのパソコン教室に! と書く所です。

コーラスは昼前に終わり そこでやっていた

大釜でつくる大こんにゃく作りを見にいきました。

Pict0097
クレーンでつり上げます。

Pict0103
こんなに大きいんですw(゚o゚)w

Pict0101 すごい 大釜です。

Pict0104


ヽ(´▽`)/
作った人たちの記念撮影です

それを撮ってるカメラマン達o(*^▽^*)o

Pict0106
切って売られます。

Pict0107
食べ物のバザーもいろいろありましたヽ(´▽`)/

私はうどんを食べましたが

角寿司や炊き込みご飯 焼きそば 鮎飯 鮎の塩焼き 2重焼き 野菜 ポン菓子

などなどです(o^-^o)

展示もありました。

Pict0110
パッチワークです。来年の干支竜も

Pict0109
パソコンの展示もありました。

Pict0088

これは?  こんな楽しいのもありますヽ(´▽`)/

Pict0086

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そこから 写真を撮りにきてくれたMさんと湯来ロッジに行き!

カープの山本浩二パネル展を見て

Pict0116

Pict0119

Pict0120
次に久しぶりにギャラリーSATOYAMAに行きました。

Pict0133
きょうは 素敵な押し花教室 でした。

見るだけにしようと 行ったのに 見ているうちにやってみたくなり

アクセサリー作りやってみました。

Pict0126

Pict0125
小さい押し花をアクセサリーキットに乗せて 樹脂?で固めます。

Pict0135
こんなのができました。

花もとっても小さくて ピンセットでつまんで置いていきます。

ブローチにもペンダントにもなります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝の清掃だけでも  ああ きょうは 大変だあ( ̄Д ̄;;

と思っていたのに。

コーラスも久しぶりで 歌詞 忘れてるかも?と不安だったのに。

ドタバタドタバタ 忙しく? 遊んでしまった?1日でした(;´▽`A``

« 洗濯機を!! | トップページ | 我が家に来たもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ、たくさんの催しがある地域なんですね。素晴らしい! こんにゃくにビックリ! keikoさんのチャレンジ精神に拍手!
私の能力不足でしょう、メールアドレスがエラーになってしまいます。書きたくないわけではないので悪しからず。

nonnonさんへ

湯来は田舎だけど いろいろ活性化しようとがんばってますhappy01
こうして ブログ見ていただいて 知ってもらえると 一段とうれしいですo(*^▽^*)o 
こんにゃくも 東京の人に見てもらえるなんてw(゚o゚)w 喜んでいるかも??

私も みんなと一緒だから そして 友達に誘ってもらえるから
あれこれチャレンジできますhappy01

メールアドレスなくても お名前だけで充分です(o^-^o)
ココログのサイトの問題かも知れません。
申し訳ありません。

勝手にnonnonさんの ”規子先生のピアノレッスン日記”をリンクページに
追加させてもらいました。
よかったでしょうか?

コメント欄から行けなくても リンクから行けるように (*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/43164828

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも盛りだくさん(^_^;):

« 洗濯機を!! | トップページ | 我が家に来たもの »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ