« DRと干し柿 | トップページ | 紅葉の秋 »

2011年11月 2日 (水)

コーラス・パソコン そして雨(^_^;)

天気予報では当分 暖かく? 晴天sunが続くっていってたのに

夜になって (今はやんだのかな?)雨が降りましたrain

干し柿 干したばっかりなのに 暖かく 雨降ったりしたらカビてしまうweep

午前中はコーラスでした。

会費集めたり 写真の注文とったり 役員としては忙しかったけど

公民館祭り 終わったので ちょっと のんびり?のおけいこでした。

その後はまた忙しく 主人のお昼を用意し 午後からは南公民館のパソコン相談室

でした。

3人来られ 3人のボランティアでマンツーマンでできました。

毎回のように新しい発見があります。

帰りに下の駐車場で花の苗を見ました。

葉牡丹はどんどん大きくなってましたhappy01

萎れたようなのもあったのでAさんが水やりをしたり

私 写真撮りました(゚ー゚) デジカメ忘れて 携帯で!

Sn3r0098
Sn3r0100

Sn3r0101
うちにいた時はあんなに小さかったのに よく まあ 大きくなってhappy01

・・・・・です。

« DRと干し柿 | トップページ | 紅葉の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 葉牡丹、ずいぶん大きくなりましたね。小さいお花屋さんの 軒先みたいです。それにしても干し柿、かわいいです! ウチの近所にも 豊作の柿の木がありますが、他所のお宅のじゃ シッケイするわけにもいかず・・・ 残念!

nonnonさんへ
種から育てると 大きくなっていくのがとても楽しみです。
そして とても愛着を持てます(*^-^)
干し柿も干すと こんどはいつ食べれるか 毎日さわったりして様子をみていくのも
楽しみです。
湯来には巻き柿といって干し柿だけを巻いて羊羹のようにしたのがあります。
湯来の名物のひとつです。
・・・1度しか食べたことないんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42819600

この記事へのトラックバック一覧です: コーラス・パソコン そして雨(^_^;):

« DRと干し柿 | トップページ | 紅葉の秋 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ