« 留学生との交流会 | トップページ | Happy Christmas »

2011年10月26日 (水)

YouTube

きょうもいいお天気sunでした。

しかし 朝はとっても寒かったです。

きのう Mさんからもらった公民館祭りの写真データと

ワード絵のうまい Mさんから(頭文字同じ別の人です)

のICレコーダーのデータ

を使って Windowsムービーメーカーで作品作ってみました。

普通の静止画使って ムービーメーカーの機能でズームしたり動いたり

させて ちょっと動画風に見える。 ICレコーダーのデータもMP3で保存

できてるので すぐ使える。

スライドショーのBGMにコーラスの歌が入ってるって感じです。

それが 意外にいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ←自分で言うのもどうかと思うけどbleah

きっと 写真と音声がいいhappy01 客席から録ってあるので 多少話し声も

聞こえるのだけど・・・。 私的には許せる。

これ  YouTube にアップできるはずhappy01

と思うと どうしてもチャレンジしてみたくて・・・・。

誰の許可も(2人のMさんも)とってないので一般公開というわけには

いかないので 限定公開にすればいいだろうと。

ところが ・・・・YouTube 以前アップしたことあるのに

IDもパスワードも間違いないはず

なのに 何度やっても IDかパスワードが違うと出ますcoldsweats02

もうangry  仕方ない パスワード変更の手続きしました。

それでログインしようとするとhttps://www.google.com/accounts/Display/UnlockCaptcha

にアクセスして・・・・・・。

と出るwobbly それをやってもうまくいかないcatface

はあ??? 何で何でと思うけど 何とかしよう!!

と同じこととは思ったけど そのデータをピカサに取り込んで(以前ピカサからアップした)

YouTubeにアップしようとした・・・・けどできない(。>0<。)

ピカサなら大丈夫という問題ではない・・・・とは思ってたけど。

ここまで新しい・・・7のパソコンでやってた。ためしにビスタでログインしてみた

今までのパスワードでログインできたhappy01

はあ???なぜなぜ??? 変更手続きちゃんとやったはずなのに??

じゃあ こっちから と。 USBでデータを・・・7からビスタに移す。

そして無事アップできました。

右に7 左にビスタと2台のパソコンを置いて あっちやったり こっちやったりcoldsweats02

なんで なんで???と思いながら この際最後までしなくっちゃあangry

と昨日 午前1時過ぎまでやりました。朝は5時起きで弁当作らないとと

思いながら・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すみませんm(_ _)m ここから仲間内の話

そよかぜ ログインして秘密の部屋・・・・(jimdoのHPは公開するページと

非公開にできるページが作れます。ブログでなくHP形式のものを

作りたいなあと思われる方無料で簡単に作れます。おすすめです。)

に行ってください。きのうアップしたYouTubeが見れます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ムービーメーカーもお奨めです。

ビスタではとっても動きが悪かったり 途中でおかしくなったりしましたが

セブンだと 写真もサイズ変更しないでどんどん使ってもOKでした。

YouTubeも1GまでOKです。

なぜ7でアップできなかったのはまだ疑問は晴れませんが まあビスタで

できるんだから いいか。と最後はいい加減な私ですcoldsweats01

・・・というか また疲れはててしまった( ̄Д ̄;;

 

« 留学生との交流会 | トップページ | Happy Christmas »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

すごい!ちゃんと聞きましたよ(*^^)v
コーラスも綺麗に入っていて、編集も出来ていて感心しました。
私は、習って間も無いが出来そうもありません。
また、ゆっくり教えてください。

abeちゃんへ
聞いてくれてありがとうヽ(´▽`)/
意外と簡単にできます。
パソコンが がんばってくれますhappy01
写真データと音声データがあったからできました。
ビデオカメラでなくてもできるのが いいです(゚ー゚)
また やってみましょうo(*^▽^*)o

見ましたよ~(~o~) 良かったです
自分でピアノ弾いたのを録音したり、ナレーションを吹き込んだりして、
ICレコーダーを、めいっぱい使ってくださいね。
次のそよかぜまで、まだまだ日にちがあるから、その間に、いっぱい録音して
データ貯めたらいいと思います。ねこちゃんのも、音を入れたらおもしろいし。
遠慮は無用ですよ。

Mさんへ
自分でピアノ弾いたの録音する??
ナレーション入れるcoldsweats01
って・・・・・
私の中ではそういう選択肢はなかったのですが。
でも 材料ないのに 何ができる?
ねこちゃんのって 何??← 思いつきませんcoldsweats01

でもそう言ってもらえるならとずうずうしくICレコーダー使ってみましたよ。
使い方もわからないのにcoldsweats01
壊したらどうしようcoldsweats01
と思いながら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42693461

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube:

« 留学生との交流会 | トップページ | Happy Christmas »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ