« お口直しに(^_^;) | トップページ | DRと干し柿 »

2011年10月31日 (月)

性格分析?

またまた 変なタイトル┐(´-`)┌

私 よく (時々かな?) 「いろんなことやってて いいね。楽しそうだね。」

って言われること ありますhappy01

でも人並みに? 悩み事 がっくりくる事 多々あります。

きょうはがっくりの日でしたwobbly

半日 落ち込んでましたが   でも   いつまでも 落ち込んでおられなくて?

そういう 性格かもcoldsweats01

そこは 「やっぱりB型だね。」とも言われます。

血液型とは関係ないとは思いますが・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・それで・・・何かいい事はないかな?と考えました。

あすから11月 年賀状シーズンですhappy01

去年 フリーソフトのプリントマジック DRして使ってみました。

フリーとは思えない位すばらしい 機能でした。

住所録もエクセルからそれに入れました。

普通にマウスで書いた文字を筆文字の行書風に変換できます。

作った年賀状をブログパーツに変換できます。それを自分のブログに

貼り付けると 元日まではカウントダウンしてくれて 元日からはその

年賀状が表示されます。

去年フリーソフトを探した時 そのプリントマジックともうひとつ

郵便局の出してる ”はがきデザインキット”もよさそうだなあ と思ってました。

2つDRしてもPC 重くなってもいやだしと思い プリントマジックだけに

しましたが 今年PC新しく買ったので こんどははがきデザインキット

入れてみようかな?と思ってます。

そこにアクセスしてみたら 

11月1日(火)に『はがきデザインキット2012』に

バージョンアップいたします!

昨年、ご好評いただいたはがきデザインキットが、

今秋バージョンアップして、再び無料でご利用いただけます。

新たに2012年の干支の「龍」をモチーフにした年賀素材約1000点をご用意。

ぼかし機能の追加や、宛名面機能が拡張され、

さらに直感的な操作で、簡単に年賀状が作れます。

とありました。

あした DRしてみよう! と思います。

それと このPC ”筆ぐるめ”が入ってます。 これも一応使ってみなくっちゃあ

と思いながら そのままbleah  やってみなくっちゃあ。

南公民館も西公民館も 年賀状講座やる予定ですが ワードでするように

なると思いますが その参考にはなると思います。

・・・・というか おもしろい発見もあると思います。

あすを楽しみにしています。

« お口直しに(^_^;) | トップページ | DRと干し柿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42781444

この記事へのトラックバック一覧です: 性格分析?:

« お口直しに(^_^;) | トップページ | DRと干し柿 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ