« きょうもいろいろ | トップページ | パワポでXマスカード »

2011年10月 9日 (日)

パワポで遊ぶ

きょうもいいお天気ですsun

ほんとに この3連休は行楽日和ですhappy01

・・・・・行楽の予定は全くないですけどねcoldsweats02

最近のパソコンは ワード・エクセル・パワーポイント の入ってるのが多い

みたいです。 うちの新しい パソコンにも入ってます(*^-^)

・・・が プレゼンすることないthink

けど せっかく 入ってるんなら 使わなくてはbleah

パワーポイントって 聞いただけで むずかしいんでは?

と思ってた。・・・・けど とっても 簡単( ̄▽ ̄) 至れり尽くせり の

親切ソフトでした。 デザイン選ぶだけです。

よくある 筆○○って年賀状ソフトやラベルマイティー など使うのと同じ??

感じでした。

アニメーションなんかはムービーメーカーと同じ感じです。

プレゼン するものはもちろん ないので そのデザインで遊んでみました。

そよかぜの説明? 

Pp  
こんなのが すぐできます。

デザイン変えるだけで

Pp_3
またデザイン変えて

Pp_4
公民館祭りに使おう とこういうのも

Photo

クリスマスカードもパワポで! バックのデザインがパワーポイント

画像入れたりなどはワードと同じです。

Photo_3

« きょうもいろいろ | トップページ | パワポでXマスカード »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 世間様は3連休だそうで。
パワーポイントそうです入ってるんですよね。
使い方知らず、それよりもブログを更新が先なのです。
困ったもんです、パソコンが能力があっても使用する人間が
よう知らんのです。
ボチボチ教えてくださいそしてまた新しいこと、発見したこと教えてください。

ワードで描いてます さんへ
おはようございますhappy01 パワーポイント どうせ使う事ないだろうな?
と思いながら・・・・でも以前 Officeのテンプレートなど見たときに
パワーポイントというのがあり パワーポイント入ってないと見れないんだcoldsweats02
と残念に思っていました。なので 今度の新しいパソコンには入っていたので 使って
みました。 ・・・でも こういう使い方するんじゃあないでしょうねぇ。
パワーポイントのテンプレート(というのかな?)デザイン 素敵なのがありますよ。 

こんばんは。
パワーポイント面白そうですね!
私のパソコンは古いので(Vista)入っていない物なんです・・・
この画面は動いているのかしら?・・・

プレゼンしなくても、色々な使い道はありそうですね。
また作品を見せて下さいね。

Mariaさんへ
そうなんですヽ(´▽`)/
思ったより 簡単でおもしろいですよ。
きっと もっと もっと 面白い?ことができると思いますよ。
動画も組み込めるとおもいますが
私の作ったのは動きません。
プレゼン作る時 スライドショーで次のページに移る時など
フェードイン フェードアウトなどいろいろするようです。

Mariaさんのページにコメント書こうとしましたが
うまくいきませんでした。
コメント書いて 送信をクリックすると
スパム防止の英数字を入力するように出るので
入力して 続ける をクリックしましたが
それで 終わってしまいますcoldsweats02

Keiko さん、こんにちは。
母の入院騒ぎなどで帰省したりしてて遅くなってしまいました。
書き込みが出来なかったですか?
どうしてでしょうねえ?・・・
もしかしたら日本語の入力の後なので、全角英数字になってるかも?
次回はその時だけ半角英数字に直してもう一度お試しください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

Mariaさんへ
半角英数字入力でやってたのですが・・・。
今回なんとか 投稿できましたが まだ??です。 すみません。
”コメントは投稿者が公開するまで表示されません。”とありますよね。
それって 何かするんでしょうか?
そこが 私のブログと違ってるところかな?と思います。
英数 入力後は 続けるをクリックするしかないんですよね。

おはようございます。

ブログにお立ち寄り頂き感謝しております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
Keikoさんのコメントをすぐ管理者がアップ出来る時は良いのです
が、他の事をしていたり、外出している時などアップが遅れる事
が有りご迷惑をおかけして申し訳ありません。

他のブログでもそうだと思いますが、目に触れるだけでも不愉快
な書き込みが有った場合でも、皆さんのお目に触れないで済む
ようにそうさせて頂いております。
勝手では有りますが、ご理解を頂けますようお願いいたします。

Mariaさんへ
ご丁寧に お返事ありがとうございますhappy01
もちろん その趣旨よくわかります。

ここはコメントはおかしなのは ないのですが
トラックバックで変なのがあって
あっさり トラックバック 無にしましたthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42404077

この記事へのトラックバック一覧です: パワポで遊ぶ:

« きょうもいろいろ | トップページ | パワポでXマスカード »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ