« パワポでXマスカード | トップページ | 大雨が降ってる(ー_ー)!! »

2011年10月13日 (木)

赤毛のアン

なんと 子供っぽい? ・・・・・私が書くような題名ではないですねcoldsweats02

今 BSシネマで”赤毛のアン”をやってます(*^-^)

昔 若い頃? いや 子供の頃? ”赤毛のアン” 大好きでした。

”赤毛のアン”に続き  ”アンの青春” ”アンの愛情” など ずっと買って読みました。

今回のTVはたまたま ”何かおもしろいのやってないかなあ?” と TVつけたら

やってただけなんだけど 夜の10:00~12:00・・・・・なので(おもしろいのに) 眠くなるcoldsweats01

アン役の女優さんは 私の持ってた ”赤毛のアン”のイメージに近かったので

余計 何か 懐かしい? 感じがして 昔にもどった?感じで見ました。

字幕スーパーなので 面倒?なのですが 訳が本と同じようだったので

こういう 言葉 こんな文章だったと 懐かしく見ました。

その当時 自分はアンの方に気持ちをダブらせて 見てたのに

今回 アンの育ての親の マリラの方に気持ちがダブってしまう。

年代がそっちに近くなったからか?

まだ 放送は続きます( ̄▽ ̄)  

« パワポでXマスカード | トップページ | 大雨が降ってる(ー_ー)!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 なんと 子供っぽい?  いえいえ、なんて 懐かしい!
小学校の終わり頃から 夢中になって読みました。新潮文庫で8冊くらいあったと思います。アンの幸福 炉辺荘のアン アンの娘リラ・・・ あと何があったかしら?
フフフ、これだけで ちょっとアツくなれた!

happy01こんにちはheart04
わたしも懐かしいです♪赤毛のアン!
続きの方は読まなかった気がしますが。。``r(^^;)

nonnonさんへ
 そうなんですか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 同じような頃 同じ本読んでたんですね。
私も小学校の高学年から中学にかけて 夢中になりましたhappy01
・・・でも 全部は読みませんでしたcoldsweats01
4~5冊くらいだったか?
最初が1番おもしろかった( ̄ー+ ̄)
こんな 話できるなんて うれしいな(*^-^)

まゆみさんへ
こんにちはhappy01
きょうは雨でうっとうしいですねrain
女の子はみんな? 赤毛のアン好きなんですね(o^-^o)
いつも会って 話すけど なかなかこういう話題にはなりませんよね。
パソコンのお蔭?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42488138

この記事へのトラックバック一覧です: 赤毛のアン:

« パワポでXマスカード | トップページ | 大雨が降ってる(ー_ー)!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ