« お絵かき | トップページ | パソコン相談室など »

2011年10月 4日 (火)

知らないこと

涼しい 肌寒い 秋になりました。

何と 我が家はもう電気ストーブが出ています。

なのに 扇風機も出てるcoldsweats01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのう ”そよかぜ”でした。

windows7 でワード絵のグループ化ができないのでネット検索したら

描画キャンバスを出して描くといいらしい とわかりました。

そのことをみんなに話しました。

私は描画キャンバスというのが あると言う事を ネット検索した時 初めて知りました。

そしたら ほかの人たちは XPとかの時 描画キャンバスは 勝手に出てきて

消すのが面倒だった と いう話をされた。

私 ワードは ビスタの”ワード2007”しか 知らないcoldsweats02

それしか 使ったことがないwobbly

なので 描画キャンバスも もちろん使ったことがないcoldsweats01

もうひとつ。

Wndows7のSnipping Tool  -7のパソコンから付いてるって聞きました。

使ってみたら とても便利happy01

その事を話したら 他の人達も 「じゃあ使ってみよう!」 って。

「セブンじゃあないとだめだよ。」 と言ったら「 ビスタでも入ってる。」   と。

実際2人の人のビスタパソコンに入ってましたw(゚o゚)w

我が家のビスタには 入ってませんsad

なぜ なぜ??

« お絵かき | トップページ | パソコン相談室など »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 さむくなりましたね。
うちは石油ストーブですよ。
いろいろな添付ソフトはメーカーによって違うのではないでしょうか?
 おきらくさんのブログ当方にリンクしちゃいました、ご迷惑なら外しますが。

一回描画でやってみたんですが2回目やろうとしたら出てこなかった(?)ので
描いたものとCtrlしてクリックした描いたものををグループ化して後はオブジェの選択と表示を困ったら使ったりしてますが。
  

ワードで描いてます さんへ

きょうは 雨のせいか一段と寒かったです。
灯油もそろそろ買わなくては と 思ったりしてます。

添付ソフトというかSnipping Tool はアクセサリーの中に入っているので
Windows7ならどのメーカーのPCにも入ってるようです。

リンク もちろんOKです。
”ワードで描いてます” さんのブログのリンクは皆 ワード絵のすばらしいブログ
ばかりなので ちょっと 気が引ける感じがします。

こちらにも リンクさせてくださいね。

ワード絵描くにはまだ やはり2007が描きやすいですcoldsweats01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42271160

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないこと:

« お絵かき | トップページ | パソコン相談室など »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ