« 公民館祭り・・・終わりました。 | トップページ | YouTube »

2011年10月24日 (月)

留学生との交流会

きょうは きのう書いたように

湯来南高校へイギリスから短期留学で来ている 生徒さん達と 我々”そよかぜ”の

メンバー それと ひろしまNPOセンターの人達 湯来の里山ブログの したたかさん

そして 湯来南公民館の職員さん達との

乳搾り・和食体験 でした。

自然豊かな 湯来には牧場もあります( ̄▽ ̄)。

公民館から車で5分もかからない所にあります。

   留学生さん達

Pict0147
そして かわいい 牛達   目がかわいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo Photo_2
乳搾り体験 初めてでした。

肌触り 暖かくってやわらかい  みんなが次々絞っても じっとしていてくれるhappy01

ほんとに かわいい いい牛たちでした。

砂谷牛乳という名前で牛乳やコーヒー牛乳・ヨーグルトなど

販売されてます。

公民館に帰って 生徒さん達とてんぷら を揚げました。

箸の使い方も上手で 素直でかわいくて いい子達ばかりでした。

作った物を食べながら交流会しました。

・・・・・が しかし てんぷら 天つゆ ご飯 お茶 だけというメニュー (・_・)

それは ちょっとthink   相談してもらえれば 何か持って行けたかも?

なにか 作れたかも? 仮にも ベテラン?主婦ばかりなんだから。

 きのうの そよかぜの展示を1部 残しておいたものを

見てもらいながら 話をしました。

最後に握手したら これまた 暖かく やわらかくって よかったです。

握手も久しぶり。

若い かわいい 留学生さん達と 目のかわいい おとなしい 牛達に癒された1日

でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎年 公民館祭りの写真 そよかぜの写真のうまいMさんが

いっぱい 撮ってくれます。

さっそく きのう 夕方にはそのデータ持ってきてくださいました。

動画もあった。

きょうは別のそよかぜのメンバーさんがICレコーダーにとったものを

持ってきてくださいました。

全曲 録ってあるcoldsweats01 

ICレコーダーからももちろん聞けるのだけど

かしこい パソコンはすっと取り込んでくれた。 いつでも 何度でも聞けるdespair

最悪のベルの中でも 何とかうまくいきそうだった 最後の曲を

おかしくしたのは 私    と再確認crying

ベルの皆さん ほんとうに申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

改めて どっと落ち込んでる私ですweep weep weep

これらの曲にクリスマスの曲をプラスしてクリスマスイブに湯来ロッジ

で演奏する予定。練習予定は2回 ベルの配分など決めたりするから

まともな練習は1回w(゚o゚)w

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長々 としつこいブログですみませんm(_ _)m

ICレコーダーのデータ パソコンに取り込んでみたら

拡張子がMP3だった・・・・・・ということは CDに書き込めるhappy01

できましたヽ(´▽`)/

そして そして 意外と音質がいい(*^-^)

CDプレーヤーで聞きながらこれ書いてます。

・・・・・・もちろん コーラスの方です。

欲しい人にはコピーしてあげることもできるo(*^▽^*)o

ICレコーダー 初めてだったけど すぐれものですね。 

« 公民館祭り・・・終わりました。 | トップページ | YouTube »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ICレコーダー、気に入ってもらえて良かったです。

Mさんへ

ありがとうございましたhappy01
ICレコーダー思ったより (失礼m(_ _)m)音がよくて CDに書き込んでみました。
それに 使い方もとっても簡単でした(*^-^)
ベルはあまり聞きたくなかったけど 聞きましたcoldsweats01
反省しておりますcoldsweats01

いろんな催しに参加できる街なのですね。楽しそう! ベルのくだりは笑えました(失礼) 大事なところでの 明らかなミスは平謝りになりそう・・・ 確かに、コーラスならミスは紛れてしまいますものね。

nonnonさんへ
確かに 都会では経験できないような催しがありますhappy01
思いだしたくない ベル ・・・・。
あす 出かける予定なので おいしそうなお菓子でも買っておこうかな?
次のベルの時に皆さんにthink  なんて。
コーラスも並びが先生の目の前なので 変な声だしたら気が付かれるcoldsweats01
楽しくも 疲れもし ・・・・・そのうち 失敗も忘れて 次に向かいます。
先生の立場からすると 「忘れるな!」でしょうかねぇ。「忘れて!」でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42663254

この記事へのトラックバック一覧です: 留学生との交流会:

« 公民館祭り・・・終わりました。 | トップページ | YouTube »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ