« 風邪か(ー_ー)!! | トップページ | 言いたい放題 »

2011年10月19日 (水)

先生は大変??

今日も秋晴れsun 昼間はかなり暖かかったです。

午前中はコーラス 午後はハンドベル と忙しい1日でした。

コーラスで数人 風邪で・・・・薬飲んで・・・・で・・・←私ではありません。

という人。 先生は 「良くなりそうなものは何でも飲んで 喉 暖かくして

寝る時もマスクしたり・・・・ とにかく 公民館祭りまでがんばって!」  と。

「大丈夫?無理しないでね」 なんて優しい言葉はありませんcoldsweats01

私は役員なのでいろいろと先生と連絡事項もあり

「私もちょっと 調子悪くって・・・・。」と ちらっと言っても全く無視。

必要事項をあれこれ打ち合わせました。

練習も結構厳しかったり ちょっとほめたり 時間もかなり超過。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昼にちょっと帰り また 午後はベル← 前も書いたけど同じ先生。

今回 本格的な? 普通の 譜面台を 揃えました。

それを組み立てるのにひと騒動。

私は一応使ったことあるけど←昔 ブラスバンドやってた頃・・・とっても昔だった。

皆は初めて。

いや それはともかく ベルの演奏 は・・・・・・・・・・・。

かなり かなり 不安weep   明日もう1度練習がある。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜は 水内のコーラスの練習日 。

去年は 数回夜の水内の練習にも行きましたが 今年は行ってないcoldsweats01

先生は 朝 昼 晩 大変です。

私たちも大変です(@Д@;  だって ・・・・・・・・・。

・・・・・は何だ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは きのうの葛根湯が効いた感じで 練習も大丈夫だったけど

帰ってからは やっぱり まだ 頭が痛い。

あと少し・・・・・。






  

« 風邪か(ー_ー)!! | トップページ | 言いたい放題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わかるなぁ、先生の気持ち・・・ 「風邪だとか、疲れたとか、なんたらかんたら 言ってないでちゃんと練習しなさいよ! もうすぐ本番なんだから!」 ってね。
 でも 楽しそうですね。歌ったり、ベル奏でたり、譜面台組み立てたり、もしかして これらはその後の‘お茶&お喋り’の為に必要だったりして・・・
 季節の変わり目です。体調に気をつけて頑張って下さい。 

nonnonさんへ
そう そう 先生はそういう気持ちだと思います。
何があっても ちゃんと やるしかないんですものね。

しかし・・・・「でもねぇ」とか「そんなこと言ったてねぇ」などと言いながら
我々は やってます。
ひとつの物を みんなで仕上げるというのは やっぱり いいものです。
たとえ 出来ないcoldsweats02 出来ないwobbly
いいながらでも。

こんばんは
 体の具合はどうでしょうか?
明日は土曜日です。
え~と、先生は大変??
 先生はだから先生でしょう。

 たまにはお酒を飲んで早く寝れば
すっきりするかもしれません。

ワードで描いてます さんへ

ご心配して頂きありがとうございます。
喉の調子がなかなか よくなりませんが
なんとか セーフでコーラスとベルでできるようにがんばってます。

先生はそれが お仕事といえばそうですよね。
 

お酒・・・自家製の梅酒飲んだりしていますhappy01
あと のど飴と うがい してます。

パソコンの展示はうまくできました(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42591650

この記事へのトラックバック一覧です: 先生は大変??:

« 風邪か(ー_ー)!! | トップページ | 言いたい放題 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ