« 知らないこと | トップページ | ペイントで!  などなど・・・・・。 »

2011年10月 5日 (水)

パソコン相談室など

きょう 久しぶりに雨rainでした。

そして 寒かった。

午前中はコーラスでした。

ちょっと 暖房入れました。

急いで 帰って 30分後には公民館のパソコン相談室に

出かけました。

こんな時は 忙しくて大変wobbly と思うのですが・・・・。

ほかの人もみんな 忙しいのに すごく がんばってる。

重たい プリンター複合機 とパソコン持ってきて ドライバのDRしたり。

ブログ 作ろうと頑張ってる人。

メモ帳 作りたい人などなど。

いつものワード絵のうまい そよかぜのお友達のすばらしい 絵

(クリスマスカードや年賀状素材)を見せてもらい 感動でした。

私のではないので ここで紹介できないのがとても残念ですが

やっぱり これは 才能だとしか思えません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

    などなど あれやこれや やっぱりパソコンはみんなでやると

お互い レベルアップできると思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうの続き みたいな お話。

うちのパソコン 最初の98はワード・エクセルの入ってないものでした。

ジャストホームと言って ジャストシステムの 簡易ソフトが入ってました。

何か作る時は プリント工房 という年賀状作成ソフト使ってました。

それでA4サイズも なんでもかんでも 出来てました。 

それで充分(゚ー゚)  そう 思ってました。

ホームページミックスというジャストシステムのソフトでHPも作りました。

普通のHPがとても簡単にできました。

     まだ ブログがあまり広まってない頃です。

なので 見ただけでむずかしそうな? ワード・エクセルはビスタを

買ってT公民館の年賀状講座に行くまで使う事がなかったのです。

しかし それから ワード画面を開くことが多くなって 自然にワードも使うようになりました。

ジャストシステムも悪くはなかったけど 結局は多くの人が使ってる

ソフトを使うのが便利ってことなのでしょうねhappy01

« 知らないこと | トップページ | ペイントで!  などなど・・・・・。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42299283

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン相談室など:

« 知らないこと | トップページ | ペイントで!  などなど・・・・・。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ