« 花の講座 | トップページ | やっと 何とか(*^_^*) »

2011年9月28日 (水)

Windows7のワード絵

季節の変わり目だから 仕方ないのか?

つい数日前は肌寒かったのに きょうはちょっと暑い(ー_ー)!!  半袖でもよかった。

午前中はコーラスの自主練習 午後からはハンドベルでした。

何かある時は? ある時だけ? あわてて練習する私たちですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

セブンのパソコン いろいろ 自分なりにカスタマイズしているのですが

ワード絵 とっても描きにくいですwobbly

まだよくわからないせいかも知れないけどthink

Photo_2
セブンで稲穂とすずめとかかしを描きました。

グループ化がうまくいかなくて とても 困りました。

グラデーションもなんか 面倒coldsweats02

最後 彼岸花や外側の背景はビスタのワード2007に持って行って書きました。

そのほうが とっても描きやすい。

ワード絵をこういうふうに ブログにアップする時 プリントスクリーンを

使ってたけど 

セブンのSnippingToolを使うと プリントスクリーンより簡単に画像ファイル

にできましたhappy01

2つのパソコンで画像が共有できるようにとピカサでWebアルバムを

作りました。

・・・・・・しかし USBで移すのとあまり手間は変わらないような気もする。

ビスタはWindowsメール なので セブンはアウトルックにしてみました。

ネットもセブンはFirefoxにしてみた。

 

« 花の講座 | トップページ | やっと 何とか(*^_^*) »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 -7のグループ化は慣れですね。
なんやかんやで当方は-7買って1年近くになります。
グラーディションも影も練習練習です、すぐにOKでしょう。
 実はまた知らない言葉があって検索です、プリントスクリーンです
もちろんShipping Toolもしかりですこれから勉強しなければいけないです。

ワードで描いてます さんへ

グループ化 やっぱり 慣れですかねえ。
描画キャンバス 出して描いた方がいいのでしょうか?

SnippinngTool はとっても簡単です。
切り取りたい画像を表示して snippingToolを立ち上げて切り取って
名前を付けて保存にしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42098329

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7のワード絵:

« 花の講座 | トップページ | やっと 何とか(*^_^*) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ