« 湯来は 芸術の秋? | トップページ | リレー・・・から・・・パソコンまで »

2011年9月 3日 (土)

工作と世界陸上

台風 どうでしたか?

ここは かなり 雨風がひどかったのですが

大した被害はありませんでした。

きょうは 少し 風がふいたり 少し雨がちらついたり位です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑い中 一段と 暑く盛り上がってる 世界陸上 。

中学3年間・高校1年間 特に陸上好きでもないのに 陸上部だった。 そして

超マイペースな 息子 と 一緒にTV観戦してます。

3000m障害 見ながら 

「障害(平均台みたいな木のハードル?) 超えるたびに体力消耗する。」と息子

「あんた 3000障害 走ったことあったん?」

「高校の時 ある。 あれ 水郷で靴濡れるのがいやなんだ。」

そういう 問題か?

「400mとか 自分のコース走らんといけんじゃん 隣にはみ出そうにならんかね。」

「100% ありえん!。」

女子のがっちりした投てきの選手見ながら

「あんな 妹 いたら どう?」

「逆らえんなあ。」

集団になって走ってる 様子見ながら

「あんな 集団になった時 どんな気持ちで走ってた ? きょうはいいペースだ とか?」

「イヤ 何で皆 こんなに早いんだcoldsweats02 と 思ってた。」

などと バカなこと言いながら見てます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

公民館祭りで配ろう! と予定してる しおり 作ってみました。

小物入れ (作品展ではうちわ立てに。)も試しに作ってみました。

・・・・メガネ入れにも ペン立てにも リモコン入れにもなります。

・・・・牛乳パックで作ります。

新作の絵は中々 描けないので 今までのものを使ってやってみました。

作品展の時 Mさんは 数日でささっと 数個のうちわ立てを作ってこられましたが

これは かなり 時間かかりました 私は sad

しおりは図柄にこだわらなければ すぐできます。

009

002_2

« 湯来は 芸術の秋? | トップページ | リレー・・・から・・・パソコンまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/41484246

この記事へのトラックバック一覧です: 工作と世界陸上:

« 湯来は 芸術の秋? | トップページ | リレー・・・から・・・パソコンまで »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ