« Windows7のワード絵 | トップページ | 灯篭に火を入れて »

2011年9月30日 (金)

やっと 何とか(*^_^*)

19日に買った Windows  7 のパソコン 普通に??使えるように カスタマイズ

したり DRしたりして きょう 再セットアップディスクを作って やっと一段落です。

プリンターのドライバのDRも きのう やっと やりました。

キャノンのサイトで Windows  7   32ビット版 と 64ビット版のどちらか選ぶように

なっていて このPCは どっちか?

と悩んでしまったcoldsweats02  

ビスタの時もそうだったのだけど その頃は

個人向けのPCはほとんど32ビット版と聞いていたので 32ビット版をDRしてた。

今 セブンは 64だ32だといろいろ見聞きしてるので?? どっちだ?

説明書に書いてないthink

それと 再セットアップディスクの作成時はウィルスソフトを終了するように

無線ランも切断するように書いてあるwobbly

ウィルスバスターの時は簡単に”終了”というのがあり それを選べばよかった。

ノートンにはそれらしいのがないsad

無線ランだって 線があるならそれ抜けばいいけど

そうじゃあ ないんだから どうすりゃあいい?

NECのサポートに電話して聞こうかと思ったけど ・・・・。

・・・こんなん 聞くのもなあdespair と思い

きのう いつもの友達とアルパークランチの日だったので

隣のY電機に行って聞きましたhappy01  買ったのはそこじゃあなかったんだけどbleah

NECなら 最近買ったんなら すべて64ビット版 だって。

コントロールパネルのシステムを見るようにって。

・・・・あっ そうね(ノд・。) 調べれば どこかに書いてあるはずだよね。

調べるより 聞く方が早いもん(^-^;

無線ランの切断は うちのPCだったら Fn キーと上の段のF2キーを押せばいいとのこと。

ノートンは何とかしようとその2つだけ聞きました。

ノートンは

Auto-Protectoを無効にする。 とスマートファイアーウォールを無効にする。

にしました。

DVD-R 3枚使って再セットアップディスク作りました。

・・・・と言っても作ったのは PCさん   私はDVD入れて 作成する をクリックするだけbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前のビスタに比べたら 32ビットから64ビットへ。

メモリーも2G から4G へ。

CPUもきっとよくなってるだろうから?

とっても かしこいPCのはずだ( ̄ー+ ̄)

« Windows7のワード絵 | トップページ | 灯篭に火を入れて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

W.Vista から7に新しくされていいですね。
確かに最近のノートはどこのメーカーでも64ビットが多くなっていますね。
何故なのでしょう?・・・
私は機器の事は良く分かりませんが。

こちらはまだ Vista を使っているんですよcoldsweats01
来年の4月にはもう終了するそうなので、考えてはいるんですが・・・
年が明けて春になったら具体的に選ぼうかと思っています。
そうするとまた高くなって買えないかもしれませんねhappy01

Mariaさんへ

おはようございますhappy01
コメントありがとうございます。

私も機器のことはよくわからないのですが  ネットでしらべたり お店で聞いたり
しながらやってます(*^-^)

パソコンはどんどん新しくなっていってるようです。
最新のでなく ちょっと前のモデルを買うと安いようです。
今は2011年の秋モデルが出ていますが
私が買ったのは2011年夏モデルでした。

ブログにお邪魔してみました。
私は20数年前 名古屋に住んでいましたよ。
懐かしいです。

コーラスもされてるんですね。
私もコーラスグループに入っているのですが 何年経ってもうまくなりませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/42144223

この記事へのトラックバック一覧です: やっと 何とか(*^_^*):

« Windows7のワード絵 | トップページ | 灯篭に火を入れて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ