« こんなに咲かせていいんかい?? | トップページ | きょうは・・・・・涼しい‼ »

2011年8月16日 (火)

セミ・せみ・蝉・・・・うちわ作り

日中は うるさく セミが鳴いています。

そのはずですcoldsweats02 庭の桜の木にい~っぱい セミがいました。

Cats


27.28日の作品展に うちわを作ろう!! ということになり

うちわの枠だけにしたものを持ってきてもらいました。

・・・・・・・でも

「私作ったことないよ。」

持って来てくれた お友達も 「私も作ったことないよ。」

まあ そのサイズに紙 貼ればなんとかなる  しかし 外枠のないのはむずかしいかも?

・・・・・はい うまくできませんでした(。>0<。)。 なので 家にあった外枠付きのうちわの

紙をはがして 作りました。

かなり ワード絵描きはじめの頃の つたない絵です。

011


裏はこれです。

014


おもしろいじゃん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うちわ ボロボロになったりしたら こうして 貼り変えればいいんだ(* ̄ー ̄*)

・・・・・・なんて すぐ その気になってしまうcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   つ ついでに 一言

ばんざい┗(^o^)┛  今 高校野球 如水館高校 勝ちました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブログ 書きながら 耳は野球中継coldsweats01

« こんなに咲かせていいんかい?? | トップページ | きょうは・・・・・涼しい‼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すごいすごい! もしかして 撮影のために 蝉くっつけましたか? ヤラセ? なんて失礼なことを堂々と行っちゃうほど すごい! それがお庭だなんて・・・  東京では木の上の方に 一匹いたって 子供たちがみんなで狙っちゃいますよ。

写真撮るから みんな集まって!!! と言ってもちょっと無理happy01
私もあんなにいっぱい とまってるの初めて見ました。 
最近は 虫取り網 持ってセミを取る子も見ませんcoldsweats01
セミも注目されなくて かわいそう???

 ス、ス、スミマセン  文字変換ミスです! これも暑さの所為でしょうか? はたまた 年の所為?
行っちゃう → 言っちゃう でした。 おこなっちゃう とか読んだら 失礼×2 ですよ ホントに! 反省。。。

私も 暑さの所為か?年の所為か?・・・私もでなく私はですね(;´▽`A``
コメントの投稿 自分の名前書いてませんでしたweep
  □情報を登録する。  を無意識にはずしていた???

行っちゃう 無意識に?言っちゃう と読んでましたhappy01

無意識に・・・・が怖いcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/41231870

この記事へのトラックバック一覧です: セミ・せみ・蝉・・・・うちわ作り:

« こんなに咲かせていいんかい?? | トップページ | きょうは・・・・・涼しい‼ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ