« ラベルマイティーを! 盆踊り | トップページ | 真夏の暑さ »

2011年8月 8日 (月)

白いなでしこ

きょうも蒸し暑いですwobbly

きょうは同じ町内の方のお葬式があり 帳場のお手伝いをさせて頂きました。

きのうはお通夜の帳場のお手伝いでした。

ここ数年お葬式がふえた気がします。この団地も高齢化してきたということでしょう。

同じ町内といっても 亡くなられた方の奥さんとは 会えばご挨拶する間柄ですが

ご主人の方はよくわからないweep 遺影を見たら そういえば たまに お目にかかってる。

きのうの朝 帳場を!と電話があった時 

靴・・・黒のパンプス・・・ヒールのあるのしかない。 履けるか? なんて事が1番に

頭に浮かんだthink    申し訳ない<(_ _)>

問題なく履けましたhappy01

ついつい 参列者の人達の足元を見ていました。

そうか  ヒールのない 黒も一足 買っとこうかな?

それと 逆にサンダルも 時々は ヒールのあるのを履かなくっちゃあhappy01

字も時々書かなくっちゃあ←うまく書けないwobbly

・・・・・・・・・・・・・・・・。

預かってる なでしこの苗 白い花が咲きました。← ほんとうは咲かせてはいけないんです。

花芽が付いたら 摘まないといけないんです。

秋の区民祭りに咲くようにしないといけないんです。

Photo


サルビアも薄いピンクっぽいのなんか 咲かせちゃお か と思ってしまうcoldsweats01

« ラベルマイティーを! 盆踊り | トップページ | 真夏の暑さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ハハハ 本当は咲かせてはいけないなでしこの苗・・・ ですか!  ハハハ 咲かせちゃおか っていいですね、だって、居心地がいいから咲くんでしょ? 咲かせてあげたらお花は嬉しいよ! って無責任な意見ですけど・・・

昨日、先生に寄せ植えの件頼んできました。22日に植えてくださると言う事ですので、寄せ植えになりそうな花は、咲かせましょう。白い撫子も可愛いすね(*^_^*)

nonnonさんへ
「咲きたい! 咲きたい!」と花芽を付けるのを 「ダメ! まだダメ!」とせっかく付けた花芽を
摘んでいきます。そうしたら横にはってきて 横からも芽がでます。それも「ダメよ!」と摘んでいくんですが いつの間にか しっかり?花が開いてたりします(^^ゞ 「まあ いいか 咲いてなさいhappy01」 って。

abeちゃんへ

そうなんですかo(*^▽^*)o
じゃあ 少し 咲かせます( ̄▽ ̄)
元々のサフィニア(大きい鉢に植えてある) これ以上摘んで挿すことないですよね。
どんどん 咲かせて楽しんでもいいんでしょうか?

湯来南は、たくさん作っているので、もう摘んで挿さなくて良いと言われました。
花だけ摘んでおくようにとの事でしたが、少々楽しんでも良いんじゃない?

abeちゃんへ
連日のお出かけ お疲れ様ですcoldsweats01
そして お花の事聞いてくれてありがとう(*^-^)

花オクラって花を食べるなんて知りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/41130256

この記事へのトラックバック一覧です: 白いなでしこ:

« ラベルマイティーを! 盆踊り | トップページ | 真夏の暑さ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ

facebook

無料ブログはココログ