« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

湯来は 芸術の秋?

なんで タイトルの”芸術の秋”に?マークが付くの\(*`∧´)/

って 怒られそうcoldsweats02  ?マークなんか付かないのが 正解かも?bleah

だって 空き家古民家 は ずっと週末 日本画 写真 書道 とイベントが続きます。

9月は西公民館の公民館祭り 10月は南公民館 11月は農改センター

と続きます。

きょう またまた 久しぶりのコーラスでした。 ほぼ一カ月ぶりcoldsweats01

先生が 「湯来で コーラス・ベル・歌(先生のソロ) なんかでミニコンサート やりたいんだけど」

と言われました。

即 メンバーさんから 「うちでやって下さい!」

えっ うちで?

「今までも コンサートやったことがあります。」

ええ? そうなの。

後でちょっと くわしく聞いたら 50人とか 集まったとかw(゚o゚)w

50人も入れるの? すごい!

車も畑の方にいくらでも置けるって

料理人 呼んで料理作ってもらったりしたって

「へえ~  そ そ そうなの?」

先生 「何人かで実行委員会みたいなの作って 段取り決めて!」みたいなこと

言われる。 はあー? ど どうする?

ベルなんて まだ 公民館祭りの曲さえ決まってないcoldsweats02

・・・で11月ミニコンサート・・・・・12月クリスマスコンサート・・・・・

ど ど どうなる? 

公民館祭り ”そよかぜ”の作品もつくらなくっちゃあwobbly

・・・・そりゃあ あんたの個人的なことでしょうって

9・10?・11月 西公民館のパソコン講座もあるけど・・・。

南公民館もいつもの通りあるし。

きょうだって コーラス延長で 帰ってお昼ご飯は2時

それだけで 疲れて いつもの?お昼寝bleah

3食昼寝付き の私は皆さんについていけるのだろうか?

予定をこなせるだろうか?

2011年8月30日 (火)

暑い中いろいろと(^^)/

もうすぐ 9月なのに 毎日 毎日 暑い 暑い sun 日が続いてます。

9月の予定を見ながら やらないといけない事 いっぱい ありそうだけど

いったい 何からやろう?でも 何もできないcoldsweats02 何かを忘れてしまいそうwobbly

・・・・・そんなこと書かれてもねえthink  ですね。

きのうに 続いてすみません<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆」

きょう とっても懐かしい人からTELがあり

「ブログ見てるよ」と言われ 「えぇー そうなのw(゚o゚)w」

うれしいし びっくりだし はずかしくもあり いい事書かなくっちゃあ(;´▽`A``

なんて きどってみたくもあり でも 格好つけるほどのこともなく 

がんばって更新しなくっちゃcoldsweats01  です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑いし 疲れてるので あまり出かけたくなかったのだけど

銀行とかに 用があり 主人の車で出かけました。

サンリブ 魚屋さんで

サバ 買って 「2枚におろして!」 と言ったら 間違って3枚におろしてたcoldsweats02

 「 じゃあ それで いいよ。」 と何度も言ったんだけど

別のサバで2枚におろして 間違った3枚おろし と両方共 包んでくれた

もちろん 1匹分の料金で。

私にとっては ラッキー ( ̄▽ ̄) でした。

・・・・で我が家は きょう サバの塩焼きで あすは サバの みそ煮になる予定happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

空き家古民家は これから 毎週末 いろんなイベントが行われます。

次は 日本画です。

Photo


また 素敵なチラシです(*^-^) 日本画らしいですよね。

こういう雰囲気もいいなあ(* ̄ー ̄*)

誰が作ってるんだろう? なんて チラシに感動?してる私です。

定例 そよかぜ

空き家 古民家の作品展が終わったばかりですが 

きょうは予定通りの以前から決まっていた”そよかぜ”の日でした。

いつも一緒に歩いていくAさんがお休みなので ひとりで歩いて行きました。

一番暑い2時前で 一人 あの細い道で蛇が出ると怖いので 遠回り

するつもりでしたが あまりに暑いので 遠回りもイヤで 蛇 出ない事を祈って

細い道 通りました。・・・・・・はあ? どっちでもいいけど。ですねthink

着いたら汗だくでしたwobbly

早く着いたので 皆さん来られる前に 何とか汗がひくように・・・・。

また どうでもいいけどthink。・・・・・・・ですね。

すみません(*_ _)

いや とにかく 暑かったwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そよかぜ では

作品展に来れなかった人に 様子を話したり。

10月の公民館祭りをどうするか を相談したり。

農改センターで習った3Dの球体の描き方 を説明したり

公民館祭りまでの日程を相談したり してたら あっという間に4時にweep

帰りは来る時にくらべるとかなり涼しく??ちゃんと?? 遠回りして帰りました。

久しぶりに通った道は

つい この前 田植えだった気がしたのにもう かなり稲が実ってました。

006


秋ですねえヽ(´▽`)/

黄色のコスモスのきれいな所

011

013_4

普段 そーっと?暮らしてるのに 3日連続で汗だくになってるcoldsweats02

2011年8月28日 (日)

そよかぜ 作品展2日目

暑~い 蒸し暑~いcoldsweats01

きのうに引き続き きょうも 8時半に家を出て Aさんと南公民館まで歩き

ここで待ち合わせ 車のお友達に乗せてもらって 空き家 古民家へ(*^-^)

きょうも 次々? お客さんが来られましたhappy01

興味ある方  お知り合いの方 が多いので みなさん ゆっくりご覧になり

お茶を飲んで頂いたりしました( ̄▽ ̄)

作品の1部を! 

もう少し写りがよければいいんだけどcoldsweats01

010
024


013


020


この 古民家 平屋のように見えるけど

裏は

029


下は物置です。

026


足でつく 餅つき機などありました。

その 家の裏の景色。

031
ゆったりとした時間の流れる所でした。

そして 楽しい 2日間でした。・・・・・ とっても疲れたけどdespair





2011年8月27日 (土)

そよかぜ作品展

019


入口付近は こんな感じに 寄せ植えを並べましたhappy01

008


縁側のところに”花であふれるまちづくり  湯来南公民館”の説明や寄せ植えの写真

ポストカードなどを(*^-^)

24日に展示に来た時 うちわの裏表がみえるように立てるものが欲しいねえ と言ったら

Mさんが 作ってこられました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「牛乳パックで作ったよ。」と外側にワード絵を貼った 素敵な うちわ立てです。

018


2人の女性の会話( ̄▽ ̄)

0161

来られた方にはお茶をお出しして(先着順?? おだんごもありました。

全員には無理でしたが・・・。)

013

ゆっくり お話もしました。

ただ
湯来とは思えない位 暑かったwobbly

そして こんな 山奥?なのに そして場所も空き家古民家と わかりにくいのに

大勢?の人に(予想がかなり低かった?ので)来て頂きました。o(*^▽^*)o

ドーナッツの差し入れなどがあり 得意?のお茶タイムもできました。

あすは 湯来ロッジあたりで1.3kmの超長い そうめん流しがあるので

この作品展とともに このあたりは しっかり 盛り上がる??予定です。

準備万端のロッジあたり。

031


その横はこんな 自然いっぱい(* ̄ー ̄*)

033

2011年8月26日 (金)

1列に並んで!

あの 涼しさはどこに行ったのcoldsweats02    また 真夏の暑さです。 蒸し暑いwobbly

花の講座 で作ってもらった 寄せ植えを今朝 取りにきてもらいました。

5日間 楽しませてもらいました。

持って行ってもらう前に 1列に並べて写真撮りました!

Photo


Photo_2


しかし 1度に全部は積めず 半分は あす 取りに来てもらうことになりました。

半分残ってます。

この寄せ植えの写真でポストカード 作ってみました。

・・・絵はすぐには描けないのでcoldsweats01

20110826_233603


20110826_233730


マリーゴールドに小さな ちょうちょがとまってました。

001


004

2011年8月22日 (月)

寄せ植え

rain あめrain 続きです。

きょうは 花の講座の日でしたhappy01

パソコン 空き家古民家作品展のために 育ててる苗で

先生に寄せ植えを作ってもらいました。

前回の会議の時に Aさんに 先生と 公民館の担当の人にお願いしてもらってました。

今日は 種まきして頂いた 葉牡丹の苗の植え替えもしました。

002


これが 皆 葉牡丹になります。

さて 先生に作って もらった寄せ植えです。

025

027_2


031


040


042


寄せ植えは素敵ですが

・・・・・・・・もしかしたら もう この講座行かないかも知れないthink

2011年8月20日 (土)

作品展 準備など

一気に 秋模様 雨模様 の湯来です。

作品展の 空き家 古民家 ここですヽ(´▽`)/

Photoきのうは作品搬入をし 大体展示してみましたが 20日・21日は

まんが展・新作ゆかたの展示会 なので

展示したものは一旦 片づけ 裏の部屋へ。

Mannga1
”そよかぜ”は こんな感じに展示してみました。

Photo_2


24日に作品をプラスして 正式に?展示します。

帰りにはまた湯来ロッジに寄って 佐伯区のさくらの写真展見ました。

Photo_3
チラシ(そよかぜの)をいっぱいもらって帰り 他のメンバーさんと

チラシを 南公民館・郵便局・コミニティー・

マルフジ(スーパー)に配りました(*^-^)

そして うちわ作りに はまった私は 夜 子供向けに??

Utiwa
こんなん作りました。

翌朝(きょう20日)はお友達と 9時出発で 7月に行った農改センターのPC教室

に行きました。 エクセルでの3Dの○を描いたりしました。

そこで 2人で また チラシを配って 作品展の宣伝しました。

それから 河野図書館に行って チラシを渡し 宣伝しました。

 ん?? 私達って 営業のセンスあるかも? なんて 単にずうずうしいだけだよ。って?

その後 また 空き家古民家に行きました。

そこでまた ああしたら こうしたらと意見を出し合い

そして 急いで家に帰る・・・・主婦のお仕事の為に(@Д@;

午後からは主人に付き合って サンリブなど へ。

2日 続いて バタバタすると とっても疲れる(;;;´Д`)ゝ

・・・・・だって 普段 三食昼寝付きの おきらく主婦だから(* ̄0 ̄)ノ。

きのう 書けなかったブログ。 きょうは 書かなくっちゃあhappy01

・・・・・眠くならないうちにsad    で 長々と書いてしまいました<(_ _)>

読む方も疲れるよthink って? (*_ _)人ゴメンナサイ

2011年8月18日 (木)

きょうは・・・・・涼しい‼

きょうは早朝から 雨が降ったりやんだりして 涼しいです。

・・・・・でも この辺だけかも? 関東は暑いらしい。

きのうはすごい にわか雨など降ったりしましたが 蒸し暑かったですcoldsweats02

アルパークあたりに出かけていたからかも知れない。

湯来なら涼しかった??? 

きのうはいつものお友達とアルパークでランチ おしゃべりの日

でした(*^-^)

私は日傘・彼女は雨傘 持って行ってました。 どっちでもOKのような??日でした。

あちらには おめでたい話題もありました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・・・・で きょうは また 休息の日でしたhappy01

えぇ? 休息の日 多くないangry     そ そうですねえ。 

お忙しい人 申し訳ないですね<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも? 時々かな?

書いてるけど 

”パソコン 何のために やってるの?  と言われれば ”楽しむため”

それだけです。 それ以外全く何もありません。 何かの役に立てるためでもありません。

いつまでたってもできない C言語も HTMLも この前ちょっとやったマクロも

私には何の役にもたたないけど やる事が楽しいので やってます。

エクセルであれこれも 実生活で役に立つこともありません。

でも おもしろいのでやります。

”そよかぜ”も”ICTボランティア”も楽しいのでやってます。

お互いの情報交換 作品みせてもらったりが刺激になります。

作品展も刺激になります。  

 みんなの作品・・・・・(といっても

単に主婦仲間の経験も浅い 趣味の作品です) 見に来て下さる人があれば

うれしいです。・・・とそれだけの事なんだけど 心悩ます事もあったりします。

気持ちよく 無事に ・・・そして次への ステップになるように願ってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で うちわももう一つ作ってみました。

休息の日? 休息の日だから こんなん作って遊びますhappy01

005

6日の盆踊りの時の湯来南高校の和太鼓部の写真を見て描いてみました。

2~3人 描いてみましたがうまく描けず 1人だけで それもシルエットにcoldsweats02

プリントしたら うちわの裏みたいなので

反対面を

003_2


結局 どっちが裏か表かわからないweep

・・・という いい加減さdespair


 

2011年8月16日 (火)

セミ・せみ・蝉・・・・うちわ作り

日中は うるさく セミが鳴いています。

そのはずですcoldsweats02 庭の桜の木にい~っぱい セミがいました。

Cats


27.28日の作品展に うちわを作ろう!! ということになり

うちわの枠だけにしたものを持ってきてもらいました。

・・・・・・・でも

「私作ったことないよ。」

持って来てくれた お友達も 「私も作ったことないよ。」

まあ そのサイズに紙 貼ればなんとかなる  しかし 外枠のないのはむずかしいかも?

・・・・・はい うまくできませんでした(。>0<。)。 なので 家にあった外枠付きのうちわの

紙をはがして 作りました。

かなり ワード絵描きはじめの頃の つたない絵です。

011


裏はこれです。

014


おもしろいじゃん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うちわ ボロボロになったりしたら こうして 貼り変えればいいんだ(* ̄ー ̄*)

・・・・・・なんて すぐ その気になってしまうcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   つ ついでに 一言

ばんざい┗(^o^)┛  今 高校野球 如水館高校 勝ちました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブログ 書きながら 耳は野球中継coldsweats01

2011年8月15日 (月)

こんなに咲かせていいんかい??

きょうはお盆。

だけど一人でのんびりできる日。 出かける予定もない。

せっかくの日なのに 疲れてて 昼寝となんとなく?TVの 休息の1日でした。

休息の日も 昨日のような お出かけの日も 苗の水やりは欠かせません(*^-^)

なので どんどん大きくなって ちょっと油断?すると どんどん花芽がつきますcoldsweats02

010


マリーゴールドは我が家のなのでどんどん咲いていいんだけど 。

PCの作品展に出してもらう 寄せ植えにはどれがいいかなあ?

もうちょっと咲かせてきれいそうなの選ぼうかなあ?

ミニひまわり 種買って 蒔いたんだけど ミニとはいえ ひまわりだもん

もっと派手な花咲くかと思ってたのに とっても ささやかな花です。

006


マリーゴールドと競争?出来る位?です。

008


昨日 そごうの100均で買ったフォトスタンド とっても素敵なんです( ̄▽ ̄)

写真で撮ったら 光って ・・・・その感じがうまくでないんだけど

だってガラスなんです。

017


プラスティックでなくて きれいなガラスです。写真でみるより数倍 きれいです。

カードまわり 枠のように見えるけど 1センチ幅位鏡になってるんです。

しょうもない ハガキがとってもきれいに見えます。

そして とっても涼しげに見えます。

もちろん 絵でなく フレーム 額 が素敵なんです。

・・・・・・100円のものをこんなに喜ぶなんて(゚ー゚;

 

2011年8月14日 (日)

お墓参り

きょうはお盆のお墓参り  実家のお掃除 の日でした。

やっぱり 市内は暑い。゜゜(´□`。)°゜。 五日市あたりより一段と暑い。

お墓の草取り大変でした。 日傘だけで帽子持って行ってなかったwobbly

日傘で草取り 無理なので何もなしで太陽sunいっぱい浴びながら 草取りしました。

帰りの車から撮りました。

平和大通りのあたりです。

002


ビルに写ってる 向かいのマンションや雲cloud  とってもはっきり写ってた。

先月初めに開通した 藤の木あたりのトンネル。

002_2


ちょっとだけ便利になったのか?

きょうは100均 3か所も回りましたcoldsweats01

写真立てや額を立てるものなど 買いました。

やっぱり 湯来に帰ると 涼しい\(;゚∇゚)/

やれやれ です(;´▽`A``

2011年8月12日 (金)

プロのお仕事

暑いですcoldsweats02  もうすぐお盆です。

・・・・・そんなん 言わなくてもわかってるって?

TVでは道路の渋滞情報などやってます。

こういう時にあちこち行かなくてもいいだけでも幸せ( ̄▽ ̄)

とはいえ 行きたくなくてもお仕事であちこち行く人。

・・・の人 などなど 皆さん暑い中 御苦労さまです<(_ _)>

私は忙しくなくても 疲れたのできょうの午後はお昼寝タイムでした(*^-^)

さて ”プロのお仕事”

急に決まった 湯来の空き家 古民家での”そよかぜ”の作品展。

”ひろしまNPOセンター”の人が 素敵なチラシを作って下さいました。

01_2


どんなにすごい”作品展”かと思いますよね。

本格的ではないですかw(゚o゚)w

最初 チラシ作ってもらえない との事だったので私 チラシ作ったのですが

足元にも及びませんwobbly

どなたが作られたのかわかりませんが これぞ プロのお仕事!!

と思いました。

”入場無料”ってとこにもなぜか 感動??

そんな言葉 考えもしません。 

来た人には○○ 差し上げます。って言いたい位です。←差し上げるものもありませんけど。

ブログ ご覧になった方 ぜひ いらして下さい。

自然いっぱい なので エアコンはありません。

古民家見るだけでも価値があります。・・・・・なんて言っていいんだろうか?

2011年8月11日 (木)

真夏の暑さ

夏 真っ最中なのだから 暑くて当然?ですが

暑い(@Д@;  蒸し暑い( ̄Д ̄;; 

 でも 家ではエアコンつけるほどでもない・・・・だから余計暑い(;´Д`A ```

きょうはハンドベルbellでした。 5人のうち1人お休みだと とっても少ない感じで

ついつい おしゃべりが長引きますcoldsweats01

そして結局 お菓子とお茶買いに行ってお茶タイムになりました。

まあ それもいいか(;´▽`A``

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は意外と?(ではないかも知れません。)

ある 線を越えると?イヤなことは はっきりいうので きょうは 半日

ムッとしていました。・・・・・あっ ハンドベルとは関係ありませんhappy01

真夏のお天気なのでcoldsweats02 ベルに行ってる時に夕立が降りましたrain

・・・・帰って濡れた洗濯物 もう1度 洗って屋根のあるところに干しましたdespair

2011年8月 8日 (月)

白いなでしこ

きょうも蒸し暑いですwobbly

きょうは同じ町内の方のお葬式があり 帳場のお手伝いをさせて頂きました。

きのうはお通夜の帳場のお手伝いでした。

ここ数年お葬式がふえた気がします。この団地も高齢化してきたということでしょう。

同じ町内といっても 亡くなられた方の奥さんとは 会えばご挨拶する間柄ですが

ご主人の方はよくわからないweep 遺影を見たら そういえば たまに お目にかかってる。

きのうの朝 帳場を!と電話があった時 

靴・・・黒のパンプス・・・ヒールのあるのしかない。 履けるか? なんて事が1番に

頭に浮かんだthink    申し訳ない<(_ _)>

問題なく履けましたhappy01

ついつい 参列者の人達の足元を見ていました。

そうか  ヒールのない 黒も一足 買っとこうかな?

それと 逆にサンダルも 時々は ヒールのあるのを履かなくっちゃあhappy01

字も時々書かなくっちゃあ←うまく書けないwobbly

・・・・・・・・・・・・・・・・。

預かってる なでしこの苗 白い花が咲きました。← ほんとうは咲かせてはいけないんです。

花芽が付いたら 摘まないといけないんです。

秋の区民祭りに咲くようにしないといけないんです。

Photo


サルビアも薄いピンクっぽいのなんか 咲かせちゃお か と思ってしまうcoldsweats01

2011年8月 6日 (土)

ラベルマイティーを! 盆踊り

きのう ”ラベルマイティーでポスターを作ろう”というページをみつけました。

そのページを見ると  意外といいの作れるじゃんo(*^▽^*)o と思いました。

ジャストシステムのソフトはマイクロソフトオフィスなんかより とっても わかりやすいんです。

ワードほどの細かい設定はできないけど 機能は結構すごいです。

チラシや文書を見ると ”ああこれはワードで作ってあるよね(*^-^)” などと 何となくわかりますよね。

ラベルマイティーで作ったのは ワードとはまた違った雰囲気になります。

・・・・・で遊んでみました。

20110806_172059


6月23日に行ったエプソンのそれいけ写真隊の時の写真を並べてみました。

蛇の池の鯉の写真は携帯で撮った写真です。

20110806_172327


点線はプリントする時は印刷されません。

きょうは団地の盆踊りでした。

盆踊りが始まる前の湯来南高校の和太鼓 コミニティーで練習されてるフラダンス

を撮って 食べる物買って 盆踊りが始まる前に?帰りましたcoldsweats01

それも ラベルマイティーで!

20110806_205043

2011年8月 5日 (金)

大きくなった苗達・・・古民家作品展

きょうも 暑かったcoldsweats02

「あの日も暑かった」 と毎年のように母は言ってました。

あす 広島は原爆の日を迎えます。

6日に市内に行ったことは大人になって1度もないです。TVで見るだけです。

きょう市内に出かけた お友達はすごい人で電車もいっぱいだったと言ってました。

きょう あすは 参列者 観光客などで市内は人がいっぱい 

ものものしい雰囲気になるようです。

今年はまた福島原発のこともあり 一段と暑い1日になりそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

湯来温泉あたりの古民家で”パソコングループそよかぜ”の作品展をすることが

急遽?決まりました。

メンバーのまゆみさんの写真展をするという話は以前から聞いていたのですが

今月1日に公民館から ”そよかぜ”さんもどうですか?

と話があり いつ? どの位の作品がいるの? 皆の意見は?

とバタバタしましたが 今月19日搬入 27日・28日 展示会と決まりました。

どうせあんまり人が来ないよね。 あるもの何でも出しましょう。

おまけに 今育ててる苗もその日位に咲かせるようにして 寄せ植えも展示しよう!

と勝手に決めて スタートしました。 こっちも 暑い夏になりそう。

我が家の苗達 大きくなりました。

Page_2




2011年8月 3日 (水)

マリーゴールドのワード絵

午前中 多少曇り空でしたが

午後からは しっかり 夏空でしたsun  暑くなりましたwobbly

午前中コーラス  午後から南公民館でパソコン相談室でした。

いつも一緒に行くAさんは午前中 公民館での鮎料理の講座に参加されたので

公民館へは 一人で歩いて行きましたhappy01

いつもの細い近道は 蛇が出ると怖いので遠回りして行きましたdespair

暑いせいか 相談者の方は2人だけでした。

ちょっと ゆっくりできました。

ボランティア同士のおしゃべりもしましたcoldsweats01

帰りは 車のお友達に送ってもらいましたhappy01

帰る頃は一段と暑くなってたので 助かりましたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家のマリーゴールド

012
いろんな色があります。 ワード絵で描いてみました。

20110803_211049_2
どういう風にまとめるといいか? ちょっと悩みました。

花いっぱいで植木鉢に入れてみたり しましたが 色がきついので

花をいっぱいにすると しつこい感じになりますcoldsweats02

ヒメジョオンの時のジョーロの感じを使って 缶に入れてみました。

2011年8月 1日 (月)

パソコングループ そよかぜ(^。^)

きょうも蒸し暑かったですねcoldsweats01

きょうは月に1度の”そよかぜ”の集まりでした。

2時からなので 昼食後 暑い゚゚(´O`)°゚ 疲れた(ノ_-。) 眠い(´~`)。゜○ で

ついつい お昼寝(-.-)zZ

時間だgawk 行かなくっちゃあ で ボーっと出かけました。

しかし 行ったら みんな やりたい事 聞きたいこといっぱいでhappy01

あれこれ やってるうちに しゃきっと 目もさめましたbleah

Mさんの素敵なワード絵見せてもらって 大感激でした。

童話の 場面 場面 が かわいく 素敵に描いてありました。

他の人達もとても熱心で あっと言う間に2時間が過ぎました。

01こんな 花文字もインストールさせてもらいました。

9月?からの湯来の古民家でも作品展示もいかがですか?

と公民館からお話がありました。

でれ~っとばかりしてはおれませんcoldsweats01

 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ