« 蚊遣り豚 スイカ うちわ | トップページ | アサガオの絵を! »

2011年7月20日 (水)

パソコン ワンポイント講座・ワード絵 夏の夕暮れ

今回の台風 広島はたいした被害もなく ・・・でも ・・きょうもかなり風は強かったですtyphoon

きょう 午前中はコーラスでした。

相変わらず メンバー不足なのですが 公民館祭りに向けての練習

がんばりました(*^-^)

・・・・・で どうしても時間がオーバーしますcoldsweats01

1時半から 公民館でパソコン相談室なので バタバタと忙しくしました。

パソコン相談室は 5人の出席者 3人のボランティアでした。

帰りも暑いような でも風があって 多少 涼しいいような 感じでしたが

歩くと 疲れる(;;;´Д`)ゝ  最近 あまり 歩かないので運動不足のせいかもsad

蚊遣りブタ の続きが 載ってたので 描きました。

Photo


また ついでに うちわもつけましたbleah

描き方も 感動?です。

すだれ の描き方です。

・・・・ガイドを描くってこと 枠を作っとけば いいのか(゚ー゚;

・・・・直線をいっぱい 引いて (上下に整列)← こういうのがあるんだhappy01

     なかなか オリジナルが書けないよ(;´Д`A ```

« 蚊遣り豚 スイカ うちわ | トップページ | アサガオの絵を! »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

 昨日の 暑中見舞いはがきも ほしい~っ と思いましたが、すだれはもっと素敵です。‘夏’のナナメが涼しげです。、こんな絵がすぐに描けるなんて チョー羨ましい!
 実は私、笑っちゃうほど絵心がないんです。子供の頃から下手なんです。だから絵が描けるってだけで(失礼)尊敬しちゃうんです。

nonnonさんへ

この絵は ”読売オンライン”というサイトにていねいに 描き方が載ってるので
それを見て描きました(*゚▽゚)ノ
こんな 図柄 が思いつけるといいのですがcoldsweats01
ワード絵は普通の絵と違って 何度もやり直しができるし ワードの機能を駆使して?
ワードに手伝って?もらって描いてます。

なかなか こういう組み合わせは思いつけませんcoldsweats01
なので 単体で花の絵とかが多いです。
バラの絵とか・・・・。
きょうは あさがお 描いてみましたが あまり面白みがない絵になりました。

でもうまく いかない絵も自分で描いたと思うと 愛着がありますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40891594

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン ワンポイント講座・ワード絵 夏の夕暮れ:

« 蚊遣り豚 スイカ うちわ | トップページ | アサガオの絵を! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ