« なでしこ バンザイ(^^)/  マクロ バンザイ?? | トップページ | パソコン ワンポイント講座・ワード絵 夏の夕暮れ »

2011年7月19日 (火)

蚊遣り豚 スイカ うちわ

台風はtyphoon ゆっくりと四国あたりをウロウロしてるらしく ここ広島は 風が吹いたり 

雨が降ったりrainしています。

でも それ程ひどくもなく ・・・です。 でも1番接近するのは 今夜とかcoldsweats02

先日の農改センターのパソコン教室の時 もらったテキストで やはり 読売オンライン の

ワード絵で 蚊遣りブタとスイカ の絵がありました。 ネットの見ながら描くより

印刷されたのを見て描く方が楽ですbleah

   で 描いてみました。

20110719_140550去年描いたうちわも付けました?

ていねいに 描き方が書いてあるので またまた 新しい発見がありました。

図形の影効果で影の微調整というの 使ったことがありませんでしたcoldsweats01

ああ こういう風に使うのか と。

スイカの下の影も これもいいなあlovely と。

それで 暑中見舞いも作りました。

20110719_114654_2

« なでしこ バンザイ(^^)/  マクロ バンザイ?? | トップページ | パソコン ワンポイント講座・ワード絵 夏の夕暮れ »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 影の微調整という言葉
この言葉が分からず讀賣オンラインに行ってみてきました。
それぞれのpcではちがうとおもいますが。
図形の調整のところを出してそれなりに動かすことを言ってるんですね。
 勝手にやってる者にとって(適当にいじってる)ことばがわかりませんでした。
でもこのような言葉をたくさんの方が見られるので基準となっていくんですね。

ワードで描いてます さん こんにちはhappy01

私も 勝手に描いているので 読売オンラインの説明 とても為になります。
ワード2007 では 影効果 の横に上下左右の矢印が描いてあるところがあり そのあたりに
カーソルを持って行くと 影の微調整 という字が出ます。
・・・・で ああこれのことか と思いました。
いろいろ 機能がありますが 自分でみつけられないものも 多いので 読売オンラインのように
ていねいに描き方が書いてあると 勉強になります。

こんにちは
 2007ではそのようになるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40873630

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊遣り豚 スイカ うちわ:

« なでしこ バンザイ(^^)/  マクロ バンザイ?? | トップページ | パソコン ワンポイント講座・ワード絵 夏の夕暮れ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ