« なんで 今頃? | トップページ | めずらしく 庭仕事を! »

2011年7月 6日 (水)

コーラス・・・パソコン相談室

きょう 朝 曇りcloudでした。

昼までは なんとか お天気持ちそうだ??と思って コーラスの日でしたが

外にも洗濯物 干して行きました・・・・が 帰る頃 既に小雨が降り始めてましたweep

終わって 急いで帰り

洗濯物 中に入れたり 軽く ささっと 昼食をとったり し

午後からは 公民館のパソコン相談室に行きました。

雨でしたが 予定通り Aさんと歩いて行きましたhappy01

きょうは  最初に私が対応した方は エクセルでマクロを使って・・・・・・。

・・・・がしかし 私 マクロ 使ったことないthink プリントされた説明書?持って

来られてたので それを見ながら一緒にやってみようかとも思ったけど

無理wobbly と思い エクセル得意のAさんに頼みました。

しかし Aさんも マクロはよくわからないcoldsweats02 と

その人のやられてる 内容は マクロなんか使わなくても 普通にエクセルで

簡単にできるけど(゚ー゚;   とAさんの意見でした。

そして つ つぎ に対応させて頂いた方は

ノートパソコンの 下の方の あの小さいマウスパット を使って操作されていた。

マウスも持ってこられていたので 私がその方が使いやすいのでcoldsweats01

マウス つけてもらったら  Σ(゚□゚(゚□゚*)  あの小さいマウスパットの所が

光って テンキーになったw(゚o゚)w 

そこ さわると どんどん 数字が入力される  その気がなくても そのあたり

さわると 数字が入力される  ヾ(.;.;゚Д゚)ノ どうやったら 元にもどるの??

他の人に聞いても みんな こんなの初めて見たΣ(`0´*) って。

公民館のMさんに 聞いても そんなの初めてって  でも 来てもらって

あれこれ 設定みてもらい コントロールパネル から マウスの設定

あれこれ してもらったら 消えたcoldsweats01

・・・・・・・・なんか きょうは 驚くような??事ばかりだった。

そして わからない事ばかりだったweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りはいつものお友達に車で団地のスーパーの前まで送ってもらいましたcoldsweats01

ずっと 雨rainでした。

おいしそうな おやつ 買って帰り 一人お茶タイムcafeにしました。

そして 何か 疲れてて お昼寝?ではなく 夕方寝しましたbleah

ずっと ずっと 雨です。そして 肌寒いwobbly

エクセルのマクロっていうのも やりたいなあ と思っていたので

こっちが 教えて欲しいくらいです gawk

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう コーラスで新しい曲やりました。

公民館祭りに向けての曲です。

この曲私 知りませんでしたcoldsweats01

YouTube

でさがしてみたら 坂本九さん が歌ってました。

クミコさんの 感じもいいかな と思って選んでみました。

 

 

 

« なんで 今頃? | トップページ | めずらしく 庭仕事を! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 なんかわかんないこといっぱいです。
ここにくるといっぱいたくさんです。
長生きしていろいろわかんないことを教えて頂かなくてはいけない。

”ワードで描いてます”さん こんにちはhappy01

いくつになっても? わからない事いっぱいありますね。
特にパソコン関係は わからないというか知らない事 いっぱいあります。
 ・・・・・ だから おもしろい(*^-^) ってこともあります。
解らない事いっぱいあるから わかる事もふえてきますo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40699838

この記事へのトラックバック一覧です: コーラス・・・パソコン相談室:

« なんで 今頃? | トップページ | めずらしく 庭仕事を! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ