« 挿し芽に傘 | トップページ | エクセル マクロ »

2011年7月16日 (土)

農改センターのパソコン教室

言うまでもなく きょうも暑いですwobbly

私の住んでる湯来の団地から20分位の所に ゆき農村環境改善センターというのがあります。

かなり 自然豊かなところです。

最近よく行く湯来西公民館は 湯来温泉の方 農改センターは湯の山温泉の方角です。

時々 コーラスが水内のグループと合同でやる時 この農改センターに行きます。

001


こんな建物です。くるっと反対向くと

002

003_2


こんな 自然豊かなところです。

月2回 無料でパソコン教室されてます。

エクセルのマクロなどされてると聞き マクロやったことないので

ボランティアのお友達と行ってみましたo(*^▽^*)o

マクロは前回 前々回 されたみたいで きょうは ワード絵で”金魚の風鈴”でした。

よみうりオンライン の 印刷されたテキスト見てやっていきました。

20110716_150852


ちょっと早めにワード絵を描き マクロの事もちょっと教えてもらいました。

エクセルで手動ですることをエクセルに覚えさせて 手動でしなくても簡単に処理できるように

する事? かと 思います。

たくさんのデータを処理する時 多分簡単にできるのかと・・・・。

普通?の事だと マクロを作ることの方が手間がかかるかも?

これから ちょっと 試してみますヽ(´▽`)/

帰りに”みんなの元気な店”に寄ってもらって買い物しました。

昼食用に”鮎飯”買いました。 この辺の川で鮎が獲れます。

011


帰って 1人で食べましたwink


« 挿し芽に傘 | トップページ | エクセル マクロ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 いつも勉強頭が下がります。
ついでに行ったことのないところの案内もありがとうございます。
 西は島根の出雲大社へ
山陽のほうは岡山の後楽園のほうに行ったことがあるだけなので。
ブログとはありがたいものです、
 
 ついでにこのおいしそうな鮎飯はいくらするもんでしょうか?
(当方はこのようなおいしそうなもの食べたことがありません)
 ワード、エクセル画ならお手のもんですね。
無料はうれしいですが月に2回なら間が空いて困っちゃいますね。

ワードで描いてます さん こんばんはhappy01

毎日 暑いですね。ついにエアコン使うようになりましたcoldsweats01
一緒に行く友達がいるので 行く事ができます(*゚▽゚)ノ
新しい事を 知るのは 楽しいです。
私は 東は千葉までしか行ってません。
長野は松本・上田に行ったことがあります。
鮎飯は350円です。
鮎が1匹上に乗っていて ご飯の中にも鮎の身が入ってました。
ワード絵は何とか早く描けたのでマクロの事も少し聞くことができました。
まだ よくはわからないんですけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40835718

この記事へのトラックバック一覧です: 農改センターのパソコン教室:

« 挿し芽に傘 | トップページ | エクセル マクロ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ