« ツィッター パート2   ピアノの調律 | トップページ | 挿し芽に傘 »

2011年7月14日 (木)

苗の植え替え など やっ (てもらっ) た (^^)/

朝から すごく 晴れて すごく 暑い日でしたwobbly

暑~い午後からベルで・・・・・まあ 往復が暑いだけで 部屋はエアコンつけましたcoldsweats01

終わって Aさんにうちまで来てもらい 公民館の預かり物の 苗の手入れをしてもらいましたo(*^▽^*)o

Aさん 忙しいのに 疲れてるのに <(_ _*)> アリガトォ

・・・・・・じゃあ 自分でやればいいじゃん って?

・・・・・だって 私じゃあ どこまで切ったらいいの? 

・・・・・どうやって挿したらいいの?

・・・・・とか言って 単なる なまけものかもbleah

おまけに 我が家のマリーゴールドやミニひまわりの植え替えもやってもらいましたlovely

私じゃあ  暑い 暑いdespair と先伸ばしにしてしまうthink

Photo


写真がもっと うまければ いいんだけど・・・・・・・。 

« ツィッター パート2   ピアノの調律 | トップページ | 挿し芽に傘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あのう・・・ 昨日のブログのことなんですけど・・・ ピアノの調律・・・ 今頃ですが・・・ 書きます!
 あまり弾かない、尚且つ寒暖、湿度の差が少なければ(極端な話)調律しなくても楽器は大丈夫です。ダメになりません。
 ただ弦が緩んで音のピッチが下がってくるので耳にはよくありません。ではなぜ調律を義務のように唱えるのでしょう? それは調律屋さんの陰謀です!? な~んて・・・
 ただあまり放っておくと次回に割増料金取られるかも!? これホント。
  

w(゚o゚)w  そうなんですか(lll゚Д゚)  知らなかったwobbly
うちは 寒暖の差 湿度の差はあるかも?
鍵盤のもどり?の悪い音があったりします。
それって 湿度のせいですか?
調律屋さんの陰謀って そんな気もしますthink
教えてもらってよかったhappy01
これからは  もっと間をあけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40812729

この記事へのトラックバック一覧です: 苗の植え替え など やっ (てもらっ) た (^^)/:

« ツィッター パート2   ピアノの調律 | トップページ | 挿し芽に傘 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ