« エクセル マクロ | トップページ | 蚊遣り豚 スイカ うちわ »

2011年7月18日 (月)

なでしこ バンザイ(^^)/  マクロ バンザイ??

今朝 いつものように? 5時に起きて朝食end弁当作りしてました。

湯来にはめずらしく 昨夜は暑くて寝苦しい夜でしたwobbly

なので 眠いなあsadと ボーっとして作ってました。

5時半過ぎに主人が起きてきて朝食を食べてる。

私 キッチンから  「そう言えばサッカーどうなったんだろう?」

と聞くと 「まだやってるよ。」といいながら 他のチャンネル見てる(゚Д゚)ハァ?

その後 「2対1になってるcoldsweats02 延長で時間がないから 負けかも?」と言う。  

まあ そうかなあ・・・・・と思いながら 私もリビングに行き 朝食をcafe

そしたら 日本がゴールを入れ 同点になったw(゚o゚)w

すごいΣ(゚д゚;) と思って 見てると PK戦も あれよあれよという間に アメリカは はずし

日本は入れる・・・・・最後のいい所だけ?見てたら

あっという間に優勝しました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

・・・・・眠気も 吹っ飛びました┗(^o^)┛

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうは 台風のせいか 雨が 降ったりやんだり そして風も吹いたり 吹かなかったり。

・・・・・・で 暑さも一休み?涼しかったです。

マクロもやってみました。

ネットであちこち見てみただけですが・・・・。

ああそうか(._.)   ふ~ん こういう事ね(゚ー゚; と思えるようになりました。

マクロ=VBAで書かれたプログラム言語。

以前ちょっとやった C言語  HTML言語と同じような 

コンピューターのプログラム言語の1種。

HTMLはHP作成言語だけど 今はHTMLわからなくても 使わなくても ブログなど書ける   

(でも ブログはHTMLでできてる HTMLを使ってちょっと おもしろくできる。)

C言語は 結局私は 何が出来るとかいうゴールが見えなかったけど

VBAはHTMLみたいに そのプログラムの記述ができなくても マクロが作れる。

・・・・私にとっては役に立つかどうかは わからないけど おもしろそうかなbleah

  と思う。

 

« エクセル マクロ | トップページ | 蚊遣り豚 スイカ うちわ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしています。
なぜしこ~ にほんがんばっていますね
こういう明るいニュースは、毎日毎日暗いニュースだったので、こころが晴れそうです
私はカニ刺されて腫れていますが・・・

エクセルはマクロもがんばられているのですね
いろいろがんばってくださいね

アミティエのあみちゃんさん こんにちはhappy01
なでしこ の活躍は日本中を元気にしてくれますね(*^-^)
パソコンはいろんな事ができるので 知らない事がいっぱいあります。
なので 知らない事があると言う事は いつまでも 新鮮?です。
いつも エールをありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40862562

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ バンザイ(^^)/  マクロ バンザイ??:

« エクセル マクロ | トップページ | 蚊遣り豚 スイカ うちわ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ