« コーラス・・・パソコン相談室 | トップページ | 芝刈りを! »

2011年7月 8日 (金)

めずらしく 庭仕事を!

きょうも 暑かったですcoldsweats02

・・・・・・・と言いたいところですが  思ったほどではありませんでした。

曇ってたしcloud 風があったし・・・・です。

今月は生協 我が家でやってます。

お友達が我が家に来られます(*^-^)

天候は不順だし 草取り 庭仕事 きらいなので 庭は 荒れ放題wobblyです。

来られる前に少し 掃除しなくてはヽ(´▽`)/ と玄関 掃いたり

道路際 の草抜いたりしました。・・・・がちょっとやそっとでは きれいになりません(ノд・。)

生協 終わって 草取り もう少しやっておこうと始めましたhappy01

そんなに暑くないしcoldsweats01  もう少し・・・・ 暑くなるまで・・・・ついでに・・・・

と 伸び放題のつつじの剪定もやりましたbleah

013


しょっちゅう こうして がんばれば いつもきれいなのに 

・・・・・それが できませんweep

やっと 紫陽花が満開になってきました。

008
公民館の預かり物の ケイトウが大きくなりすぎて・・・・。

003_2


25日までこのままでいいのでしょうか? ポットに窮屈そうに入ってます。

枝をもらって 鉢に挿した イチジク がしっかりついて 葉がいっぱい付きました。

006
これで 来年はイチジクが食べられるでしょうか?

とっても がんばったみたいに書きましたが 元々 雑草 いっぱいなので

まだまだ やるところいっぱい ありますsad

当然? その後 シャワーあびて ゆっくり 一休みも二休み??もしました。

昼寝はしませんでしたbleah

« コーラス・・・パソコン相談室 | トップページ | 芝刈りを! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豪邸ですねぇ。ツツジの剪定なんて言わなければ、おかかえの園丁のお仕事のようですよ! ステキ! マンションのベランダでハーブを育てようとしているなんて、都会人の悪あがきですかね・・・

nonnonさんへ

豪邸?(笑) 
「芝刈りもやらなくては!」 などと言うと 一段と 豪邸?らしく聞こえますね。
芝か雑草か わからなくなってるcoldsweats01

都心のマンションのベランダ って響き(* ̄ー ̄*) おしゃれです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40727355

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく 庭仕事を!:

« コーラス・・・パソコン相談室 | トップページ | 芝刈りを! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ