« 2日も遊んできました(^^)/ | トップページ | カラスの仕業\(*`∧´)/ »

2011年7月28日 (木)

続き・・・苗の植え替え・・・ハンドベル

続き あした 書くかも? なんて書いたけど    

翌日(きょう) 読んでみると 特に 続き 書くほどのことないですgawk

     でも ひとつだけcoldsweats01    26日の行きの電車 新井口で降りる時 私のいた所は 

出口からちょっと

離れた所だったので 駅に着く前 

私 人を かきわけ かきわけ 出口の方へ行きました。

途中 若い男性が 小さな声で 「おれらも降りるんだから・・・。」って

・・・おばさん そんなにあわてなくったってcoldsweats01・・・って言いたかったんだろうな。

ちょっと はずかしいcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう 午前中 前回できなかった 苗の植え替えを公民館でしました。

臨時の日程なので参加者は少なかったcoldsweats01 5人だった。

001


中ポットに入ってたのを 大ポットへ 小ポットを中ポットへ

それ程 暑くはなかったけど しゃがんで 作業するのは大変でしたsad

  でも 私より 年上の人ばかりなのに(多分)皆 よくがんばられるので

私も さぼらずに?がんばりました。

きょう こられてた Kさんの畑のひまわりです。公民館のすぐ隣。

009


すごいなあ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼に終わり    午後からはハンドベルbell

シャワーをあび 時間がなくて お昼もあまり食べられなかったけど 急いでコミニティーへ。

前日 前々日 と2日も外食でいっぱい食べたのだから 今日は食べなくても???

   そしたら 運良くwink おいしい 手作りケーキを持って来られた人がいて

人数 少ないので一人分が大きい  ラッキー( ̄▽ ̄)  おいしく 頂きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長々 書いたのに まだ続きが(;´▽`A``

ベルの時 庭に咲いてる花なんだけど これ 何て名前なんだろう?

と携帯で撮った写真を見せられました。

以前 住んでた人が植えられたみたいなんだけど どんどん 増えるとのこと。

その 携帯写真をメールで送ってもらいました。

P1000278

P1000280_3


ちょっと 画像がはっきりしてませんね。 色も白黒風でcoldsweats02 ピンクっぽい?

丈もかなり あるみたいです。

もし この花の名前 わかった方があったら教えて下さい<(_ _)> 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょうも 早く寝よう(-.-)zZ

« 2日も遊んできました(^^)/ | トップページ | カラスの仕業\(*`∧´)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 Kさんの畑 すごいなあ。ソフィア・ローレンの‘ひまわり’という映画(古っ!)以来、暑い夏に暑そうに咲くひまわりが大好きです。

 でも近頃 東京では というかウチの近所で ひまわり見ませんねえ。写真だけでも幸せな気分です。

nonnonさんへ 
ひまわり 大きくて 派手で 暑そうで すてきです。
数本でなく このようにたくさんは
場所をとるのでので なかなか 庭で作るのは大変です。
Kさんの畑にはこれ以外にも たくさんのマリーゴールドやかぼちゃなど植えてありました(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40992705

この記事へのトラックバック一覧です: 続き・・・苗の植え替え・・・ハンドベル:

« 2日も遊んできました(^^)/ | トップページ | カラスの仕業\(*`∧´)/ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ