« 湯来西PC相談室3回目・・・・・”にんじん”でランチ | トップページ | きょうは・・・・・・・紫陽花描いたけど・・・・ »

2011年6月18日 (土)

おしゃべり   おしゃべり・・・。

きょうも 何か お天気 よくないthink

・・・・・・で ついつい ゴロゴロ してたら たまにしかこの団地にいない人?から

久しぶりに 「お茶いかがですか?」 とTELがあり 行ってきました。

介護のお仕事されてるので そういう感じのお話 聞いてきました。

帰って 回覧板持って お隣りへ行きました。

中国人の若い男性3人暮らしのうちです。

いつもは 回覧板の内容 説明して 渡して さっと 帰るのですが

初めて 長話?しました。

一生懸命 話されるのですが 私 70%位?しか 理解できてないかも?

でも 雰囲気でかなり わかりました。

一生懸命 がんばっておられる様子もわかりました。

3人のうち ひとりは 通訳の資格をとったとか

夜12時頃まで毎日勉強してたとか

パソコンもあるとか ネットの接続もしてるとか 日本で働いてお金貯めて

帰ったら 自分で商売したいとか ・・・・   です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

捻挫の 完治 目標?の2週間が過ぎましたが

目標達成できませんdespair

普通に 平地を歩くには全く問題ないのですが

階段の下りはまだ 1と2とです。   正座も無理です。

内出血の紫や青色はなくなりましたが

はれが残ってます。(くるぶしの骨が見えない位)

どんどん 動かして がんばったら よくなるというのなら いくらでも がんばるけど

それも逆効果みたい なので 適度に歩いて

あとは 時期を待つしかないような・・・・。

一か月位は   と言われたのだから 気長に一か月は待ってみようcoldsweats01

ただ 右 左 比べて見たら どうみても はれてる左の方が 

丁度いい?太さに見える? まともな右の方が 華奢で か弱そうに見えるthink

« 湯来西PC相談室3回目・・・・・”にんじん”でランチ | トップページ | きょうは・・・・・・・紫陽花描いたけど・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

keiko さんはイラストのように背の高いスマートな女性なんでしょうね。はれてる足の方がちょうどいい太さの人ってそうそういませんよ。
もっとも私も細い部類ですが、もし同じようなことを私の生徒に言ったら「先生、全ての女性を敵に回しますよ、とか、先生、殺されますよ」とか言われるだろうな。。。
keiko さんもお気をつけて(笑)

"nonnonさんへ

(看板に偽りあり)ですね(笑)
ワード絵で描いた 女性の絵はあれしかなかったもんで・・・・。
描いた絵 として私が気に入ってるだけです。

痩せてるだけで 背も高くないし ・・・・です。coldsweats01
足首 細くても 別に格好いい足と言う訳ではないので
残念ながら 誰も敵にまわす 危険性?はないと思いますhappy01
敵に回すほど ねたまれる程 すてきなところがあるといいんですけどねえ(*^-^)

nonnonさんは スマートでおしゃれで スカっとした性格の素敵な人なんだろうなあ
と想像しています( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40449278

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり   おしゃべり・・・。:

« 湯来西PC相談室3回目・・・・・”にんじん”でランチ | トップページ | きょうは・・・・・・・紫陽花描いたけど・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ