« 西公民館PC相談室・・・クラフトフェスタ | トップページ | ヤマボウシ »

2011年6月11日 (土)

1と 2と ・・・。

きょう 大雨rain という予報だったけど 意外とあまり 降りませんでした。

でも あす 降るみたいです。

捻挫の足で 普通に歩くには あまり問題なく歩けるようになったのですが

階段の 上りはいいのですが 下りの方が 1 2 1 2 と降りられません。

片足おりる そこに もう一方 をそろえる ・・・・1段降りて そこで両足揃える・・・

そう 1と 2と 1と 2と ・・・です。

コーラスの時 数人の人から 後ろ向きに降りたら うまく降りれるよ。

と言われました。その場では 後ろ向きも怖いので せっかくの アドバイスでしたが

実行しませんでした。

家でやってみたら できました。

1 2 1 2 とできます。 

ほんと なんだcoldsweats01 ・・・・少し 疑ってました・・・新しい発見です。

月に1~2回は バスで出かける私ですが

バスのステップってかなり高い これも 乗る時は大丈夫と思うのだけど

降りる時が無理な気がするweep

1と 2と でも無理です。

これも 後ろ向きなら 降りれるかも??

でも そんな はずかしい事できません!!

当分 バスには乗りません(゚ー゚;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

団地の我が南町内会で 毎年7月に”七夕と焼き肉の夕べ”というのをやります。

きょう その お知らせの回覧 を作りました。

いつもは 単に 必要事項を書くだけなのですが

今回は ワードアート 使ったり 文字種を変えたり テキストボックス 使ったり

画像入れたり ワードのいろんな機能を使って作ってみました。

パソコン講座でテキスト代わりに使えるかな?と思って。

どうなのかなあ? まあ こちらも いろんなこと 試し 試し です。

« 西公民館PC相談室・・・クラフトフェスタ | トップページ | ヤマボウシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 ある程度の人には印刷したのを見せて描いて貰えばいいのではないでしょうか?
解んないときは聞いて貰えばいいのだし。
 親切に描き方をすべて書いておかなくてもいいのでは。

"ワードで描いてます”さん こんにちはhappy01

この 辺は 田舎なので来られる人が少ないのです。
広島市の方針 公民館の要望 も考慮しなくてはいけないのですが
来られた方の要望(やりたいこと。 聞きたい事)が一番になります。

ワード絵を描きたいといって来られる人は いないので 「こんなのも描けます。」
とか ハガキやちょっとした表計算など
「ワード・エクセルでこんなことできます。」とか 言ったりします。

基本的なやりかたなど テキスト風のものを 作っとくといいかなあ? と
勝手に思ったりしてます。

ボランティアしながらこちらも勉強です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40358379

この記事へのトラックバック一覧です: 1と 2と ・・・。:

« 西公民館PC相談室・・・クラフトフェスタ | トップページ | ヤマボウシ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ

facebook

無料ブログはココログ