« やっと 芽が出た(^^)/ | トップページ | フォントのインストール2 などなど »

2011年6月 6日 (月)

フォントの追加

きょうは ”パソコンそよかぜ”の日でしたヽ(´▽`)/

車のお友達に迎えにきてもらいました(*^-^)

いつも お世話になってます o(_ _)oペコッ

パソコンやってる最中は 捻挫の足 あまり痛みもなく これなら

団地のスーパーまで行けるかも と思い 帰ってから(帰りも車で送ってもらったのですが。)

買い物に行こう!! と行きかけましたが 途中で やっぱり 痛くて引き返しましたcoldsweats02

無理していかなくても 食べるもん いっぱいあるしねthink

興味あることやってると 痛み感じないんだhappy01

と 実感でした。 あと 1日か2日でなんとか なるか? なって 欲しい・・(゚ー゚;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Mさんが つくられたT公民館の講座のテキストに使われてた フォント

が他の人のPC には無いcoldsweats02

じゃあ 新しいフォント ダウンロードすればいいじゃん( ̄▽ ̄)

”フォント 無料”とかで検索したら たくさん 出てきました。

私はきょうは公民館のパソコン使ってるし 他の人も ネットに繋げなかったりでweep

帰ってやってみよう! と言う事に!!

やってみましたwink

意外と 面倒(。>0<。)

まず DR して 次にフォントの入っている所に ”フォントのインストールまたは削除”

というのを使って入れなくてはいけない。

検索で フォントのインストール方法というのをさがしました。

うちはビスタなので(ビスタの場合)というのを選びました。

ここです!!←私はここをみてやってみました。

OSによって多少違いがあるようです。

 ビスタの場合です。

まず フォントのDR できるサイトから好きなのを選んでDRします。

”名前をつけて保存”を選びました。

圧縮ファイルを開き ”ファイルをすべて展開”をクリックします。

そうしたら”True Typeフォントファイル”というのになります。

他の種類のファイルもあるようです。

そのファイルの場所を覚えておきます。

ここです!!で書いた

フォントのインストール方法

というのに沿ってやっていきます。

そうすると 普通にフォントを選ぶようにそのDRしたフォントを使う事ができます。

4種類インストールしてみました。

20110606_182824


やっぱり 皆でやってみたら 新しい発見があります(* ̄ー ̄*)

« やっと 芽が出た(^^)/ | トップページ | フォントのインストール2 などなど »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40288832

この記事へのトラックバック一覧です: フォントの追加:

« やっと 芽が出た(^^)/ | トップページ | フォントのインストール2 などなど »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ

facebook

無料ブログはココログ