« ワード絵 バラの花 | トップページ | 河野図書館の事・・・・・・・ブクログの事 »

2011年5月 8日 (日)

湯来 河野図書館写真展・・・・ワード絵 青いばら

きょうは暑かったですsun

湯来西公民館 湯来南公民館 に続いて 今月3日から湯来河野図書館で

友達の写真展が開かれてます(*゚▽゚)ノ

きょう そのお友達と行ってきました。

自然がいっぱいの道中を満喫しながら行ってきました。

013

河野図書館  やまゆりホールです。

003

001_6


関係ある 昆虫図鑑なども一緒に展示されてました。

途中の景色も楽しみながら行ってみて下さいhappy01

途中の湯来の景色です。

017


”ほたるロード” そう この辺りは時期になると ホタルを見る事ができます( ̄▽ ̄)

020

そう 麦畑もありました(*^-^)

024

025

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

急に話題 変わります<(_ _)>

バ~ラ が咲いたnote バ~ラが咲いたnote 真っ赤なば~ら~が~

とバラは赤いバラが素敵です。

私も 赤いバラが好きです。

でも 最近はサントリーが開発した 青いばら も人気みたいですヽ(´▽`)/

便利なワード絵は 色を変えるだけで 赤いバラ が青いバラに 変身です。

Photo

« ワード絵 バラの花 | トップページ | 河野図書館の事・・・・・・・ブクログの事 »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

ワードのベクトルデーターをすごく上手につかわれていますね
半透明もとってもすてきです。

次は、3Dのイラストを描くのも楽しそうです。
ジャングルジムのような骨組みをつくって、その骨組みに模様のついた紙を貼っていくような方法などで描くことができます。

オートシェイプが3次元の座標にえがいていくことになりますが、操作の基本は同じようです。
無料のソフトもいろいろありますが、無料なのに簡単な操作で高機能ということでグーグルのSketchUpが楽しそうです。

アプリはこちらから無料でダウンロードすることができるようです。
グーグルのもっと使うからSketchUpで
http://sketchup.google.com/intl/ja/

2時間目 Google SketchUp を使う
http://page.freett.com/comet333/3d-002.html
こちらでも紹介していますが、ワードのオートシェイプで薔薇を描かれているので、すぐに使いこなすことができます(#^.^#)

家などを描くのは簡単だけど、薔薇の花を描くのはたいへんかも?
データーの見本はネット上からダウンロードして、3Dで自在に動かすこともできるようです。


作品の見本は・・・
残念ながら薔薇の花はみつけることができませんでした。
薔薇を描くと世界初かも?

CGでは、こんな花(薔薇)を描くことができるようですが、Google SketchUp の作品ではないです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ept506K-p4I

家と木は描くことができるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=fn0tvNdc1gM

http://www.youtube.com/watch?v=ltbRmIwzEJQ

宇宙は私も描いてみたいテーマで、木星のエウロパの生物を描きたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=n4h6UEhDfOE&feature=related

 こんにちは
 青いバラいいですね
赤いバラの時は白井っぽいところが気になったんですが
青いバラはいい色合いに見えます。
うまいですね。

アミティエのあみちゃんさんへ

いつも いろいろ教えて頂きありがとうございます。
何かやると 次にはこんなことも できますよhappy01
って。
ほんとうに パソコンっていろんなことができるんですねえ\(^o^)/
なかなか ついていけませんcoldsweats02
3Dねえ(・_・ )( ・_・) ちょっと 見てみましたが・・・・。
むずかしそうsad

もう少し ワードでできる範囲で がんばってみようと思いますcoldsweats01
・・・というか 今はまだ それしか できないwink

 

ワードで描いてます さんへ

いつも ありがとうございます。
そうですね。
赤いバラの白っぽいとこ目立ちますねえcoldsweats01

青いバラ 褒めて頂きありがとうございます。

適当に もうちょっと 濃い色に!とか薄く!とか こっちからグラデーションを!
と やっていくので うまく いくのも ちょっとまずいのも 偶然の産物かも??

うまく いくと うれしいですhappy01

作品集で紹介されているようなのを描くのはたいへんですが・・・
パソコン教室で紹介しているようなのは、ワードでお絵かきされているので、すぐに描いて動かすことができます。

パソコン教室にこられているシニア世代の方で、ワードでお絵かきできない方も、家などを描いているので、ぜひ挑戦してみてください(#^.^#)

ワード絵をはじめて描かれたとき感動があったと思いますが、そんな感動をあじわうことができます。
薔薇の花は、曲面を描くのがむずかしそうなので、平面の花ビラを立体的に回転させるように描くと、わりと簡単に立体的に描くことができそうです。

見本の簡単な家だと10分~15分位で描くことができるようです。

アミティエのあみちゃんさんへ

いろいろとありがとうございます。

3Dで描くということ どういう風に描くのかということ が まだピンとこないのですが・・・。
ゆっくり チャレンジ してみようかな? と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/39912346

この記事へのトラックバック一覧です: 湯来 河野図書館写真展・・・・ワード絵 青いばら:

« ワード絵 バラの花 | トップページ | 河野図書館の事・・・・・・・ブクログの事 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ