« アルパークで いつもの ランチとおしゃべり(^^)/ | トップページ | 我が家も花いっぱい・・・・になるはず?? »

2011年5月27日 (金)

ヒメジョオンとテッセン

梅雨入りの言葉通り きょうも雨でしたrain

”YOMIURI ONLINE >遊びのレシピ>Wordでお絵かき”

というところで 毎月 ワード絵の描き方が載ってます。

いつも 素敵な絵です。

今月のヒメジョオン 描いてみました。

思ったより大変でしたが

こんな方法もあるんだhappy01 と新しい発見がありよかったです。

ジョーロの質感など 中々思いつきません。

20110526_221740
4月のテッセンも描いてみました

ヒメジョオンほど面倒ではありませんでしたが これも

はなびらにぼかしを重ねる方法など新しい発見がありました。

20110527_191654

« アルパークで いつもの ランチとおしゃべり(^^)/ | トップページ | 我が家も花いっぱい・・・・になるはず?? »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 見てまねたて描いたほうが楽なんですが
結構か基準をまたは作者の描き方を真似るのって
意外と大変ですよね。
 もこもこさんはすごいですよね。
あ!てっせんは先生が違いましたね。
 ぼかしを重ねるのが新しい方法でと書いてあるので
明日練習してみます。  

"ワードで描いてます”さん こんにちは!

描き方を見ながら描くっていうのも 結構大変ですよね。
私は 適当に?描く方だから 「どうやって描いた?」と聞かれても
「適当に ああやって こうやって・・・・。」

なので 描き方をていねいに描いてあるっていうのも感心しています。
グラデーションのどの色でどの形で・・・・・。と細かく書いてありますよね。
毎回 YOMOURI ON LINE 描いてみたら 勉強になるのになあhappy01
と思っているのですが
後で と思うとついつい そのままになってしまいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40158267

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメジョオンとテッセン:

« アルパークで いつもの ランチとおしゃべり(^^)/ | トップページ | 我が家も花いっぱい・・・・になるはず?? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ