« デイサービスの施設へ | トップページ | 薔薇 (の絵)祭り »

2011年5月16日 (月)

そよかぜ・・・・・・・黄色のバラ

きょうは 

寒くて(朝・・・・電気ストーブつけたcoldsweats01

暖かくて(昼・・・・半そで着たhappy01

また 寒い(夕方から 暖かい上着着たconfident

1日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして そよかぜの集まりでした。

いつものように お互い いろいろ情報交換しました( ̄▽ ̄)

ワード絵で簡単に描ける かわいい 花など教えてもらいました。

素敵なワード絵のサイトも教えてもらいました(*゚▽゚)ノ

私のバラの絵は 花びらを1枚 1枚 違う形に描いたりと

面倒ですthink

・・・・・と言いながらも お友達のゆきだより。。日々つれづれ

にあった バラの写真を見て 黄色いバラ描きました。

Photo


色がとっても難しく 苦労した割には 今一つthinkです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう そよかぜで 公民館に行ったら

湯来西公民館から 私達ボランティアにパソコン講座の依頼がありました。

「年賀状を!」という話だったので 今回は準備が早い(゚ー゚) と思ったら

6月から週2回で計8回を という話w(゚o゚)w 

ボランティア3人なのでなんとかなるかと・・・・OK したけど・・・・

帰って考えたら 8回 多すぎないかなあ?

6月の公民館便りに初めて載せて 即10日から で 人が来るのかな?

内容も全く準備できてないthink

全部 ”初心者質問コーナー”では8回も人が来ないんじゃあないかな??

考える 余地があるような・・・・・・・・。

« デイサービスの施設へ | トップページ | 薔薇 (の絵)祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは
 お友達のバラの花きれいに撮れてますね。
なんか自分が写真を撮ると白黒みたい。
 黄色もいいけど赤いばらの写真がいいです。
 ワード絵の黄色いバラ上手いですね。
当方最近気が載りません、人のを見てるほうがよくなってしまいました。


”ワードで描いてます”さん おはようございます。
お友達の写真 すごいでしょう。
毎日 毎日 たくさんアップされます。
虫や植物が多いのですが それ以外もいろんな写真があります。

バラは何と言っても 赤が1番だと私も思います。
黄色は苦労した割には インパクト?がありません(^^ゞ

気がのらない時って誰でもありますよね。
私もそうです(;´▽`A``
でもパソコンはいろんなページ見ているだけでも楽しいですね。

もう年賀状をされているのですね
といっても、シニア世代の方は、今頃から年賀状をやっているというのはめずらしくないようです。

10歳の子供にとっては1年は10分の1
80歳の方にとっての1年は80分の1

1年の長さはそれほど差があるということで、さらに10歳の子供は、しっかり意識があるのは6歳ころからなので1年は5分の1くらいで、毎年入学式やお正月などのイベントがあって新鮮

80歳の方は、いろいろなことをものすごく早くから準備するのは、そういうのがあるから?

だけど、いろいろなことをがんばるのはよいことですね

"アミティエのあみちゃんさん”へ

書き方が悪かったみたいで)申し訳ないのですがcoldsweats01

昨年 その湯来西公民館から12月に 年賀状講座を頼まれて行きました。

・・・で その湯来西公民館から 「去年 年賀状講座やってもらったんだけど今年もお願いしたい。」と言っておられますが・・・。

と湯来南公民館(私達がいつも利用してるところです)の職員さんから私達に 話があったのです。

それで てっきりその話(年賀状)かと思い 今年は素早いなあ(*^-^) と思ったら
それも(年賀状も) だけど
6月10日から 月・金 の週2回で8回の講座をやって欲しいとの話だったのです。

だから 6月から年賀状って話ではなかったのです。
「せめて 年賀状は 11月に!」とはお願いしました(ノд・。)

6月の講座と言っても 内容も適当?な感じでsad

こられた 人に合わして?といっても 何らかの内容の提示がないと
行こうという気にもならないんじゃあ ないかな?
とも思ったりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40012911

この記事へのトラックバック一覧です: そよかぜ・・・・・・・黄色のバラ:

« デイサービスの施設へ | トップページ | 薔薇 (の絵)祭り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ