« 絶好のお掃除日和 | トップページ | アルパークで いつもの ランチとおしゃべり(^^)/ »

2011年5月23日 (月)

公民館の種まき

今朝は天気予報通り 雨rainになりました。

”花であふれるまちづくり”ということで きょうは 南公民館で花の種まきでした。

雨は小雨でしたが とっても 寒かったwobblyです。

もう 暑かったり 寒かったり と体がついていきませんdespair

きょう 公民館はいろんな行事が重なり 部屋が空いてなかったのか

お話も立って聞きました。

何度も聞いたことなんだけど 挿し芽はこうすればいいですconfident 水やりはこうしましょうcoldsweats01

種蒔きは・・・・・。

聞くたびに がんばって そうやってみよう! と思うのですconfident

「持って帰って 育てて次回持って来て下さいヽ(´▽`)/」って

「私 歩いてきたから持ってかえれません( ̄Д ̄;;」

「車で送ります。」って公民館の職員さん。

「下手なので芽が出ないかもしれません(@Д@;」

「大丈夫です。知らん顔してそのまま持って来て下さい。どれが誰のかわかりません。」

・・・・・・で預かって帰りました。 家まで送ってもらいました。

006
この新聞の下にサルビアの種が蒔いてあります。

新聞の上から毎日水やって下さいとのこと(*゚▽゚)ノ

009_2


これは サファニアの苗です。

水やり・・肥料 (20日に1回)・・・・花芽がついたら 摘む・・・・

という作業をしてこれも次回持って行きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってからも寒かった?ので風邪ひいてはいけないcoldsweats01

ストーブとホットカーペット(まだ 置いてありますhappy01

つけて ホカホカ お昼寝タイムにしましたbleah 

夕方 写真撮っとこう と見たら 雨でしっかり水浸し。(。>0<。)

新聞の下で 種が泳いでるんじゃあ ないだろうか゚゚(´O`)°゚

あわてて あまり 雨のかからないところに移動させましたcoldsweats02

« 絶好のお掃除日和 | トップページ | アルパークで いつもの ランチとおしゃべり(^^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 面白~い! どれが誰のかわかりません、とおっしゃる公民館の職員さんもスットボケてて楽しいし、新聞の下で種が泳いでるなんてゆー発想をする keiko さんって愉快!
 それより、ホカホカお昼寝タイムなんて羨ましい と思ったけど、待てよ、今日、アタシもピアノの練習をしていたら眠くなったので、きっかり20分お昼寝しました。スッキリ!

nonnonさんへ

そうなんですhappy01
そういう楽しい雰囲気なので 園芸(特に草取りなど) 苦手な私も
いつも 参加しています。

種 胡麻粒 より 小さい位なんですcoldsweats01
うまく 育ってくれると いいんですけど・・・。

お昼寝で元気回復は必要ですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40100634

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館の種まき:

« 絶好のお掃除日和 | トップページ | アルパークで いつもの ランチとおしゃべり(^^)/ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ

facebook

無料ブログはココログ