« ワード絵も(^^)/ | トップページ | 去年より~ずっと~ »

2011年5月 3日 (火)

ワード絵 パンジー

きょうから 本格的連休?

広島は3・4・5日とフラワーフェスティバルです。

何度か行ったことはあるのですが 最近は 「人が多いだけだよthink」 なんて 言って

行きません。

・・・・で きょうも 家でゴロゴロ と思っていたら

今朝 長く入院されてたお隣のご主人が亡くなられたとの 連絡があり 

今夜 お通夜で あすお葬式 帳場のお手伝いを頼まれました。

先ほど 行ってきました。

それと 今日の午後は久しぶりの お友達が 突然訪ねてくれて

おしゃべりをしたり しました。

・・・予定入れてなくて よかった??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ワード絵

我が家のパンジーを見て描きました。

20110503_140512


ひとつづつ 花を描いていきました。

葉っぱがなく 不自然ですが  ここまで 描いて一休みです。

その後 やっぱり 続きをcoldsweats01と描きました。

20110503_163458_3


これより 最初の葉っぱなしの方がいいかも?

« ワード絵も(^^)/ | トップページ | 去年より~ずっと~ »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

パンジーとってもすてきですね
テクスチャーをつくって、テクスチャーの塗りも楽しそうです。

ワード絵を極めるなら・・・
かなり高価だけれどアドビイラストレーターというソフトをつかってお絵かきすると、プロの道につながりそうです。

それからプロをめざすなら、パソコンもMacにしたほうがよさそうですが・・・

イラストレーターで、マークやロゴ、地図、イラストなどを描けると、年齢に関係なく自宅にいながらでも仕事をすることができそうです。

名刺もワードでつくっても、お金になりませんが、イラストレーターだと印刷屋さんで印刷することができて仕事として通用します。ワードでもいろいろなことができそうですが、線の品質がちがうのと、グラデーションも細かく指定することができます。

既製服を買って組み合わせて着るのがワード絵なら、自分で糸や生地から決めてデザインして服を作るような違いがあるようです。

線の違いは
http://page.freett.com/comet333/Illustrator-006.html
ここで紹介しています。

曲線のなめらかさ、線の端の指定、線をつないだり、整列させたり・・・

新聞にはいっているカラーのチラシ、お菓子などのパッケージ、大手会社のホームページなどでつかわれているのは、イラストレーター、フォトショップ(CMYK対応のプロ用)などが多いです。

ワード、エクセルのクリップアートは、オートシェイプで描いたものじゃなくて、たいていイラストレーター、Flashなどのソフトで描いて、オートシェイプのWMF形式、EMF形式にデーターに変換してるらしいです。

【クリップアート WMF形式 描く】などの検索ででてきます。

ワードだけでも、いろいろ描かれている方がおられるようですね

「狸御殿の陽気な仲間・ワードの絵」
http://www.h7.dion.ne.jp/~fufu/

「ワード、エクセルのお絵かき工房」
http://oekaki777.blog78.fc2.com/

色や塗りの制限をワード絵と同じ条件として、ワードで描く絵をイラストレーターなどで描くと数倍以上速く正確に描くことができるようです。

イラストレーターを使っている人はワード絵も描けるようですが、5分でできることを1時間かけて描くことになるので、あまりやらないようですが、ワードだけで描くから楽しいというのもありそうです。

アミティエのあみちゃんさんへ

いつも いろいろ教えて頂きありがとうございますhappy01
単にパソコンで絵を描くと言っても いろいろ あるんですねw(゚o゚)w
プロはMac を使う というのも聞いたことがあります。
あみちゃんさん いろんなこと ご存じなんですね(*^-^)

私にとって絵は 多分 遊びで描くから 楽しみで描くから描けるんだと思います。
仕事となると 描くのが苦痛になるかも?
というか そんな能力ないです。

ワードで気楽に描く。 服は既製服で充分。 ってとこです。

でも そういうこと (いろんなソフトのこと) もあるんだと知る事ができたのは 良かったです。


 こんにちは
 じつはまたビオラを手掛けてるんですがまだまだです。
早くやってみてもらいたいんですが・・・・・・・・・泣。

"ワードで描いてます”さんへ

”ワードで描いてます” さんのビオラ 見てみたいですo(*^▽^*)o
じっくり描く 時間と 気力と 体力がいりますよね。
待ってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/39850999

この記事へのトラックバック一覧です: ワード絵 パンジー:

« ワード絵も(^^)/ | トップページ | 去年より~ずっと~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ