« 去年より~ずっと~ | トップページ | 湯来 河野図書館写真展・・・・ワード絵 青いばら »

2011年5月 7日 (土)

ワード絵 バラの花

GWも終わり 普通の毎日です。

というか ずっと 普通の毎日です。

きのうはコーラスでしたhappy01

今月14日にデイサービスの施設に慰問の予定です。

前回の練習の時 うまくできなかったcoldsweats02

今回は「素晴らしい!今すぐにでも聞かせたい位confident」って言われました。

私 今回はソプラノとの境目にいるのですが 隣から ソプラノ きれいに聞こえました。

アルト とても 歌いやすかった(*^-^)

・・・・・・・ということは 私以外の皆が がんばったのね( ̄▽ ̄)

1時頃まで練習があり 

それから 急いで帰り 昼食を作り 食べて 銀行 買い物

行きました(゚ー゚)

・・・・機嫌悪く待ってた主人と。  

もう ATMの1つや2つ 団地にあればいいのにangry

ミニバラ 買いました。

018


ポットに入って298円←値段はどうでもいいですよねcoldsweats01

家にあるちょっとかわいい鉢に植え替えました(*^-^)

それを見ながら ワード絵描きました。

以前から バラはどうやって描いたらいいんんだろう?

と思ってました。

1~2度 チャレンジしましたが うまくいかず。゜゜(´□`。)°゜。

なぜか ??? それは どうやったら 簡単に描けるんだろう?

と思ってたからだと思います。

花びら 1枚づつ 手間をかけて 描かないと 多分それらしくならないんじゃあ

ないかと思い じっくり やっていきました。

Photo_2
やれやれsad・・・・・・なんで こんな言葉でしめくくりなのpout

« 去年より~ずっと~ | トップページ | 湯来 河野図書館写真展・・・・ワード絵 青いばら »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは
 うまいですね
白いところは透過してると思うんですがもっとパーセントを多くしたらどうなるでしょうか?
なかったらどうなるでしょうか?と思ったんですが、他所のおじさんは勝手なことを考えてしまいました。

ワードで描いてますさん
いつも ありがとうございますhappy01

透過は全く使ってないんですよ。
全部 グラデーション です。

写真を拡大表示して同じ画面で見ながら描きました。
花はていねいに描いたのですが
葉っぱは1枚描いて あとはコピーで増やしましたcoldsweats01

お絵かきたいへんそうですね
手書きとちがってパソコンだとコピーして、変形して、回転してと、加工することができるから、手書きよりらくなところもありそうですね

グラデーションの色がもっと複雑な処理をすることができればよいのですが、ワードではそんな機能がついていないようですね

ソースネクストのドローグラフィック(1980円?)。インクスケープなどがグラデーションを細かく設定できそうですが、たいへん

私はペイント系のソフトで描くことが多いですが、根気が無いので大作を描くのはむりです
http://page.freett.com/comet333/gazou022.html
http://page.freett.com/comet333/gazou023.html

ついしん
ワードのヘッダ、フッタに写真をいれて、色を薄くした後、オートシェイプでなぞると、簡単に形を描くことができるようです。

ワードのこの方法と
http://page.freett.com/comet333/word-097.html

55 エクセルでイラストを描く
http://page.freett.com/comet333/excel-055.html

この方法を組み合わせたような方法で描くことができるようです。
見ながら描く楽しみもあるけれど・・・
なぞって描くと、だれにでも、簡単にそっくりに描くことができるようです。

ワードはサイズを変更しても下絵のサイズがかわりません。

だけど、根気よく描くのはたいへんですね(^・^)
根気が無いので、私には、できません

アミティエのあみちゃんさんへ

いつも いろいろアドバイスありがとうございますhappy01
ほんとうに いろんなことご存じなんですね。

パソコンの絵は何度でもやり直しがきいて コピーしたり 大きくしたり小さくしたり 回転させたりと
普通の絵とは違う 便利さがありますね。
だから 描いてるんだと思います。私は。

ワードのグラデーションも もっと 使いこなせば いろいろ変化がつけれるのではないかと
思ってます。
いろんなソフトを使えば もっと できることが広がるとは思いますが
時間はあるので
ワードで描ける事をやっていこうかな と思います。

私のブログ 「愚痴が多いangry」と言われたことがあります。
すみませんcoldsweats01
読み流してて下さい。

あみちゃんさんのアドバイス いつもありがたいと思ってます(*^-^)
そして参考にさせてもらってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/39897003

この記事へのトラックバック一覧です: ワード絵 バラの花:

« 去年より~ずっと~ | トップページ | 湯来 河野図書館写真展・・・・ワード絵 青いばら »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ