« 薔薇 (の絵)祭り | トップページ | ボランティア講習会 (;´▽`A`` »

2011年5月18日 (水)

パソコン ワンポイント 講座

暖かくなりましたsun

なんちゃって 朝は電気ストーブつけましたcoldsweats01

昼間は暑いです。

今年度から公民館のパソコン講座 第3水曜日は”パソコン ワンポイント 講座”

です。

今月は早くも ”ワードで簡単暑中見舞いを作ろう! と 

広島市の防災メールの登録方法”ということでやりました。

出席者は5人 ボランティア3人 来られた方は皆さん 熱心に取り組まれました。

ワードのクリップアートはたくさん あり 便利です。

組み合わせるだけで あっという間に完成です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ばらのワード絵

”シールみたい”とのコメント読んで

「そうだ 100均で買ったシール用紙がまだ残ってたっけ?」

ありましたhappy01

Photo_3


ハガキサイズの用紙に9枚  ほぼ この位の大きさです。

・・・・・・・で 何に使おうconfident

コーラス ベルの集めた月謝を封筒に入れて先生に渡す時 これで封をしよう!

・・・・・・いつもは 封はしてないんだけどね。

・・・・・・使わなくっちゃあ と 一人勝手に楽しみます(*^-^)

来月は一筆箋も と バラの絵入れて 楽しみました。

01

« 薔薇 (の絵)祭り | トップページ | ボランティア講習会 (;´▽`A`` »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40039023

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン ワンポイント 講座:

« 薔薇 (の絵)祭り | トップページ | ボランティア講習会 (;´▽`A`` »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ