« SketchUp・・・・3Dを描くソフトです。 | トップページ | デイサービスの施設へ »

2011年5月13日 (金)

たけのこ みつけた(^^)/

きょうは公民館でがん検診の日でした。

イヤだなあweepと思いながら行きました。

ここ数日の大雨もあがり お天気の方は バッチリでしたヽ(´▽`)/

例の公民館への細い道(なんて言っても 知ってる人しかわからない┐(´-`)┌)

山側は竹林(みたいな感じ) たけのこの皮があちこち 捨ててあるcoldsweats01

よくみたら  たけのこ ありました( ̄ー+ ̄)

003


もう1本 すらっと 長いのが

005


こんなに大きいのは もう硬くて まずいのかな?

だから 残ってる?

もちろん 掘って帰ったりしませんhappy01

花も撮りました。 1枚だけですけど・・・・。

007

あざみの花です。・・・・・多分coldsweats01

道を歩いてると たけのこ をみつける事が出来る(* ̄ー ̄*)

すばらしい 我が町?です。

« SketchUp・・・・3Dを描くソフトです。 | トップページ | デイサービスの施設へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
タケノコは小学生のころ山の竹やぶにとりにいったことがあります。
取りには盗りにで、ぬすみにいったということになりそうです。

若かったからですね~♪
タケノコは刺身で食べたり、土の中にある状態で焼くタケノコ料理があるようですね
近くに竹やぶがないと、食べられません
だけど、たけやぶやけた・・・ で焼く料理は竹のためによくなくて、数年ははえてこないとか・・・

”アミティエのあみちゃんさん”へ

こんばんはhappy01
いつもありがとうございます。
田舎暮らしといっても 元々は町育ち?なので こうしてタケノコが生えてるのを
見るとちょっと感激?です。

地元の友達に頂いて 食べることが多いですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/39971470

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ みつけた(^^)/:

« SketchUp・・・・3Dを描くソフトです。 | トップページ | デイサービスの施設へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ