« きょうもカレンダー | トップページ | ワード絵 パンジー »

2011年5月 2日 (月)

ワード絵も(^^)/

GW 真っ最中 ですねhappy01

いかが お過ごしでしょうか?

私は 家でゴロゴロ 寝正月ならぬ 寝GWですdespair

暖かくなって ほっといてもcoldsweats01 咲き続けてくれる パンジー達。

001


003


雑草のわりにはかわいい花( ̄▽ ̄)

009


と 思ったら ・・・・。

もしかして 去年 「フランス菊」だよって言われて苗をもらった の かも?

????でも違うかも?

ネットで調べたら フランス菊って白いマーガレットみたいな・・・・・・・・。

 でも これ 小さくて かわいい花です(* ̄ー ̄*)

またまた ネットで調べたら どう見てもポピーです。

うちに以前咲いてましたcoldsweats01

でも こんなに小さくありませんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アミティエのあみちゃんさんのHPを見て 家計簿作ってみました。

Photo_2


適当に? 計算式 入れたのでちゃんと 計算してくれます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去年はこんな 鯉のぼり 描いたんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・・・・・で

 やっとワード絵です(*^-^)

最近 このブログ 話題も あれこれ そして ついつい  長くなってしまいますbleah

「いったい 何が言いたいのangry

などと 言わないでcoldsweats01 我慢して読んで下さい o(_ _)oペコッ

めずらしく 切手を買いに行ったら 

「普通の切手がいいですか

記念切手がいいですか?」 といわれたので

「じゃあ 記念切手で(゚ー゚)」 と買った中に

012_2


こんなのありました。

かわいい 女の子描きたかったので これを見て描いてみました。

Photo_3


久しぶりに描くと疲れるsad

疲れるけど おもしろいthink

困ったものですcoldsweats01

« きょうもカレンダー | トップページ | ワード絵 パンジー »

ワード絵」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
最近、ココログを始めたばかりのパート勤めしている主婦です。

パンジー、綺麗に咲き乱れていますね♪
絵もお上手ですね(^-^)

よろしければ、仲良くしてください^^

コメントありがとうございます。

ココログ始められたばかりで 見にきて頂きありがとうございますhappy01

よろしければ お名前(もちろん ハンドルネームで)  と ブログのURL 書いてください。
そちらにも 訪問させて頂きます(*^-^)

こんにちは
 いつも読み逃げです。
最近疲れてワード絵も描く気になりません。
みんなうまいなあと思って見てます。
  
 ところでこの女の子うまく描かれていますね。

”ワードで描いてます”さん

いつも ありがとうございます(*^-^)
読むだけでも 来てもらえるとうれしいですhappy01
私も いつも 見に行かせてもらってますが・・・
読み逃げですbleah

私も他の方のページを見て うまいなあ( ̄▽ ̄) と思ってます(笑)

久しぶりに描くと 時間ばかりかかって なかなか 思い通りになりませんcoldsweats01

以前 教えて頂いたように どんどん描いて描き慣れる?ことが 一番なんでしょうね。

・・・・・ でも ワード絵もエクセルも・・・・も と思っても 頭も体もついていきませんcoldsweats02マイペースで いったり ちょっとがんばったり ・・・でしょうか。

おはようございます。
ワードのオートシェイプで描かれたのでしょうか?

クリップアートもグループ化されたものを解除するとパーツがあつまっているので、ワードアートのオートシェイプで描かれたものですね(^_^.)

ワードでお絵かき
http://nakataw.web.fc2.com/

建設ブロガーに憧れて・・
http://plaza.rakuten.co.jp/kotetsu39/

ワードやエクセルですごい絵を描かれている方がたくさんおられますね

私は、イラストレーターというソフトだと描けますが・・・
ワードは拡大するとエンターを押すたびに左上に移動してしまうのが不便なのと

図形をロック(固定)できないのが不便ですね
それから、あまり拡大できないというのも不便
エクセルは、下絵を使えないというのが不便
と不便がいっぱい

いろいろなインクスケープ、グーグルスケッチアップ、ドローグラフィックスなど、無料のフリーソフトのや有料があるので、そういうのを使うとラクチンに描けますが、ワードを使って描くことに意義があるという人も多いようです。

花や機関車、くまさんなどを描いているサイトも多いですね。
【ワード お絵かき】で検索
がんばって描いてくださいね

アミティエのあみちゃんさん
いつも ありがとうございます。happy01

ワードのオートシェイプで描きます。
大体 曲線で描いて頂点の編集を使う事が多いです。
色はグラデーションをよく使います。

クリップアート もワードで描いてあるんですか。
始めて知りました。
グループ化 解除してみたら どんな描き方してあるのかわかりますねhappy01
やってみよう!!

ワードでしか描かないので 不便かどうかも わかりませんcoldsweats01
パソコン仲間の人でワード絵のとってもうまい人がいるので 刺激されて 描いてます。

ゆめ色絵具 というフリーソフトをみつけ 時々 使いますが
ワードの方が使いやすいです。

私は何やっても時間がかかるのですが・・・。
ワード絵もかなり かかります。

楽しく がんばっていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/39833432

この記事へのトラックバック一覧です: ワード絵も(^^)/:

« きょうもカレンダー | トップページ | ワード絵 パンジー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ