« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

我が家も花いっぱい・・・・になるはず??

梅雨空だったから・・・・・という訳ではありませんが・・・・・・・。

ちょっと ご無沙汰でした(*_ _)

公民館からの預かり物だけでは さみしいと思い 

我が家用にも 花の種まきしました♪(o ̄∇ ̄)/

プランターにマリーゴールドを蒔き

ポットにミニひまわりを蒔きました。

005


なでしこの挿し芽の方法も教わったので 家のナデシコをチョキチョキ切って挿しました。

003

これらがみんな うまく育ったら 我が家は 花いっぱいbud

に なるはずですlovely

先日  ワード絵でヒメジョオンを描いたのですが

隣の空き地をみたら いっぱい咲いてました。

010
かわいいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011年5月27日 (金)

ヒメジョオンとテッセン

梅雨入りの言葉通り きょうも雨でしたrain

”YOMIURI ONLINE >遊びのレシピ>Wordでお絵かき”

というところで 毎月 ワード絵の描き方が載ってます。

いつも 素敵な絵です。

今月のヒメジョオン 描いてみました。

思ったより大変でしたが

こんな方法もあるんだhappy01 と新しい発見がありよかったです。

ジョーロの質感など 中々思いつきません。

20110526_221740
4月のテッセンも描いてみました

ヒメジョオンほど面倒ではありませんでしたが これも

はなびらにぼかしを重ねる方法など新しい発見がありました。

20110527_191654

2011年5月26日 (木)

アルパークで いつもの ランチとおしゃべり(^^)/

きょうは 昼から雨でrain今もずっと降っています。

そして 雨だと寒いですcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうは いつものお友達と月1のランチとおしゃべりの会でした。

いいお天気で昼は暑かったですhappy01

「もう ○○だから 疲れるのよsad

「○○が■■で困るんよthink

などと いっぱい いっぱい いっぱい 愚痴りながら

いつも 同じ所で 中華バイキング 食べますrestaurant

「太る」とか「体調 いまいちでgawk」とか言いながら しっかり デザ-トbirthday

も 数種類とって たべます(*^-^)

そして Y電機に行って 新しいPCが欲しいという友達と

「ブルーレイとか地デジとか見れなくてもいいのでもっと安いのは?」

などと言いながら あれこれ 見る。

買いそうヽ(´▽`)/ と思ってか? 一生懸命説明してくれました。

結局 「じゃあ 考えとこ!」と次へ

娘さんのいるお友達は 「この前 娘に 洋服こんなの買ったのよ」

とか言って 若者向きのお店を覗いたり 

「これって 私達でもいいよね(*^-^)」

とか見てると 店員さんもそれなりに 薦めてくれるhappy01

「こういうのと 合わせるといいですよ。」

そして つい 「安いから買っちゃお( ̄▽ ̄)」

と 買いました。

きょう 寒くなかったら ベルに着て行ったのに 寒かったので

着て行けませんでしたcoldsweats01

そんな こんなでしっかりストレス解消してきました(* ̄ー ̄*)

そして きょうも ベルで おいしいお菓子でお茶をし おしゃべりをし

ストレス解消しました。

・・・・・・・練習もしましたbleah

きょう 中国地方は 早くも梅雨入りした模様 と報じられましたrainrainrain

2011年5月23日 (月)

公民館の種まき

今朝は天気予報通り 雨rainになりました。

”花であふれるまちづくり”ということで きょうは 南公民館で花の種まきでした。

雨は小雨でしたが とっても 寒かったwobblyです。

もう 暑かったり 寒かったり と体がついていきませんdespair

きょう 公民館はいろんな行事が重なり 部屋が空いてなかったのか

お話も立って聞きました。

何度も聞いたことなんだけど 挿し芽はこうすればいいですconfident 水やりはこうしましょうcoldsweats01

種蒔きは・・・・・。

聞くたびに がんばって そうやってみよう! と思うのですconfident

「持って帰って 育てて次回持って来て下さいヽ(´▽`)/」って

「私 歩いてきたから持ってかえれません( ̄Д ̄;;」

「車で送ります。」って公民館の職員さん。

「下手なので芽が出ないかもしれません(@Д@;」

「大丈夫です。知らん顔してそのまま持って来て下さい。どれが誰のかわかりません。」

・・・・・・で預かって帰りました。 家まで送ってもらいました。

006
この新聞の下にサルビアの種が蒔いてあります。

新聞の上から毎日水やって下さいとのこと(*゚▽゚)ノ

009_2


これは サファニアの苗です。

水やり・・肥料 (20日に1回)・・・・花芽がついたら 摘む・・・・

という作業をしてこれも次回持って行きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってからも寒かった?ので風邪ひいてはいけないcoldsweats01

ストーブとホットカーペット(まだ 置いてありますhappy01

つけて ホカホカ お昼寝タイムにしましたbleah 

夕方 写真撮っとこう と見たら 雨でしっかり水浸し。(。>0<。)

新聞の下で 種が泳いでるんじゃあ ないだろうか゚゚(´O`)°゚

あわてて あまり 雨のかからないところに移動させましたcoldsweats02

2011年5月22日 (日)

絶好のお掃除日和

きのう きょうは雨になったらいいのに(゚ー゚)

と書いたのだけど・・・・・。

なんと なんと 絶好のお掃除日和になりました┐(´-`)┌

雨も降らず 暑すぎず ・・・・・。

8時から9時半まで しっかり お掃除しましたhappy01

ご近所さんとも久しぶりに話をしたり 家のまわりもきれいになり良かったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達との10時の約束にも充分間に合いました(*^-^)

廿日市市合唱祭は 11時開場 11時半開演 出演グループ数 28グループ。

4時までありましたhappy01

混声合唱・女声合唱・男声合唱・少年少女合唱団・

そして 年代も様々・人数の多いところ・ 少ないところ・うまいところ・それなりのところ

いろいろでした。

ここ 数年 ずっと 聞きに行ってるのですが 年々 すばらしくなってます。

人数 少なくても きれいな声がよく響くところがあったり。

歌は それなりでも 楽しさがいっぱい 伝わってくるところもあり。

でも でも とっても 長時間なので 坐ってると腰や背中のあたりが痛くなる・・・

途中 眠くもなるcoldsweats01 けど うまいグループの時は 眠くならないbleah

でも とっても よかった 行ってよかったhappy01

掃除もできてよかった(*^-^)

2011年5月21日 (土)

あすは雨になって欲しい(;´▽`A``

皆さんのところ お天気はどうでしょうか?

ここは 朝少し霧雨風?でしたが その後は日が差したり 曇ったりです。

あすは  朝8時から 団地の一斉清掃です。

その後10時約束で友達と廿日市市のコーラスグループの合唱祭に行く予定なのです。

中途半端な雨で掃除があったら1番困りますcoldsweats02

濡れたままで服だけ着替えればいいという訳にもいかず・・・・。

・・・で本格的雨で掃除が中止(順延)になるといいなあthink と願ってますbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去年 公民館祭りにいっぱい 便箋や一筆箋作ったのに

線をどういう風に引いたっけ?

忘れてますsad

やっていくうちに 思いだしてはいくのだけど・・・・。 

こんどは やっていくうちに いろんな方法でできるんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙・・・・・。

と わかり じゃあ どういう方法が一番 わかりやすいんだろうか?

便利なんだろうか?

と 考えてしまう(゚ー゚; 

一筆箋は

B5・余白10mm・25行・5つ選んで2つ空ける・

上罫線・下罫線・横罫線 を選ぶ。(私自身が どうやってやったか忘れた時の為の

メモ書きです。<(_ _)>)

ワードのクリップアートで。

20110521_184314

便箋です。

20110521_164249_2


線は 挿入→表→表の作成(1列・20行)→適当な位置に持って行く

→表を選んで塗りつぶしで色を選ぶ→クリップアートのチューリップを選ぶ。

もうひとつ 便箋です。

20110521_170733_2






線は 罫線→罫線を引く→ドラッグして線を引く場所を選ぶ→選んだ中に

改行マークを入れる→それを選んで→線種とページ罫線網かけの設定で

線種など選ぶ。→表のデザインで色がつける。

・・・・・わかりにくい説明think まだ 今から改良の余地あります。

2011年5月19日 (木)

ボランティア講習会 (;´▽`A``

きょうは 暑い??? 寒い???

市内まで出かけました。 ICTボランティアの研修会でした。

帰りの電車が冷房効きすぎて すごくすごく  寒かったwobbly

楽々園までの往復は お友達の車に乗せてもらいました。

研修会 内容は 悪くなかったです。

講師の先生もていねいで よかったです。

でも 2時から5時までは疲れる。゜゜(´□`。)°゜。

Windows7の話だったので (うちはVista) 役に立つことも もちろん

結構ありました(・_・ )

でも 疲れたsad 年に数回しか穿かないスカートで出かけたからdespair  

2011年5月18日 (水)

パソコン ワンポイント 講座

暖かくなりましたsun

なんちゃって 朝は電気ストーブつけましたcoldsweats01

昼間は暑いです。

今年度から公民館のパソコン講座 第3水曜日は”パソコン ワンポイント 講座”

です。

今月は早くも ”ワードで簡単暑中見舞いを作ろう! と 

広島市の防災メールの登録方法”ということでやりました。

出席者は5人 ボランティア3人 来られた方は皆さん 熱心に取り組まれました。

ワードのクリップアートはたくさん あり 便利です。

組み合わせるだけで あっという間に完成です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ばらのワード絵

”シールみたい”とのコメント読んで

「そうだ 100均で買ったシール用紙がまだ残ってたっけ?」

ありましたhappy01

Photo_3


ハガキサイズの用紙に9枚  ほぼ この位の大きさです。

・・・・・・・で 何に使おうconfident

コーラス ベルの集めた月謝を封筒に入れて先生に渡す時 これで封をしよう!

・・・・・・いつもは 封はしてないんだけどね。

・・・・・・使わなくっちゃあ と 一人勝手に楽しみます(*^-^)

来月は一筆箋も と バラの絵入れて 楽しみました。

01

2011年5月17日 (火)

薔薇 (の絵)祭り

連日? バラ の絵ばかり描いてる(* ̄ー ̄*)

きのうは 友達の ゆきだより。。日々つれづれの写真から

黄色いばらを! きょうは 真紅のばらを!

Photo_4


今までのをみんなまとめて

Photo_6

これが 私の”薔薇祭り”;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

同じ形でずーっとマウスをにぎってると

腕を伸ばす時 力を入れないと伸びなくなる リハビリの頃を思い出してしまう。

懐かしい 感覚です。

2011年5月16日 (月)

そよかぜ・・・・・・・黄色のバラ

きょうは 

寒くて(朝・・・・電気ストーブつけたcoldsweats01

暖かくて(昼・・・・半そで着たhappy01

また 寒い(夕方から 暖かい上着着たconfident

1日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして そよかぜの集まりでした。

いつものように お互い いろいろ情報交換しました( ̄▽ ̄)

ワード絵で簡単に描ける かわいい 花など教えてもらいました。

素敵なワード絵のサイトも教えてもらいました(*゚▽゚)ノ

私のバラの絵は 花びらを1枚 1枚 違う形に描いたりと

面倒ですthink

・・・・・と言いながらも お友達のゆきだより。。日々つれづれ

にあった バラの写真を見て 黄色いバラ描きました。

Photo


色がとっても難しく 苦労した割には 今一つthinkです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きょう そよかぜで 公民館に行ったら

湯来西公民館から 私達ボランティアにパソコン講座の依頼がありました。

「年賀状を!」という話だったので 今回は準備が早い(゚ー゚) と思ったら

6月から週2回で計8回を という話w(゚o゚)w 

ボランティア3人なのでなんとかなるかと・・・・OK したけど・・・・

帰って考えたら 8回 多すぎないかなあ?

6月の公民館便りに初めて載せて 即10日から で 人が来るのかな?

内容も全く準備できてないthink

全部 ”初心者質問コーナー”では8回も人が来ないんじゃあないかな??

考える 余地があるような・・・・・・・・。

2011年5月14日 (土)

デイサービスの施設へ

きょう お天気はいいのだけど?

風が強くて 洗濯物が飛ばされそう・・・・。

飛ばないで 竿ごと落ちたwobbly 

生乾きなので洗濯物にゴミが付くweep

それやこれや ( って 何よ(゚Д゚)ハァ?) でバタバタと午前中を過ごし

午後はコーラスで慰問に行きました。

アルト4人 ソプラノ6人の10人でした。

何だかんだと ( って 何?) 人数も減っていきました。

今朝 TELがあると 「(・_・)エッ....? また だれかお休み?」

と思ってしまうcoldsweats01

何とか無事終わり ジョイフルでお茶して帰りました。

やれやれです(;´Д`A ```

2011年5月13日 (金)

たけのこ みつけた(^^)/

きょうは公民館でがん検診の日でした。

イヤだなあweepと思いながら行きました。

ここ数日の大雨もあがり お天気の方は バッチリでしたヽ(´▽`)/

例の公民館への細い道(なんて言っても 知ってる人しかわからない┐(´-`)┌)

山側は竹林(みたいな感じ) たけのこの皮があちこち 捨ててあるcoldsweats01

よくみたら  たけのこ ありました( ̄ー+ ̄)

003


もう1本 すらっと 長いのが

005


こんなに大きいのは もう硬くて まずいのかな?

だから 残ってる?

もちろん 掘って帰ったりしませんhappy01

花も撮りました。 1枚だけですけど・・・・。

007

あざみの花です。・・・・・多分coldsweats01

道を歩いてると たけのこ をみつける事が出来る(* ̄ー ̄*)

すばらしい 我が町?です。

2011年5月12日 (木)

SketchUp・・・・3Dを描くソフトです。

ずっと 大雨です。

昼間はともかく 夜中の大雨rainは何か怖い気がしますthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

湯来河野図書館・・・ワード絵 青いバラ のところの コメント欄に

”アミティエのあみちゃん”さんから 次は3Dを描きませんか?

とGoogleのSketchUpというソフトの紹介など書いて頂きました。

(DRのURLやその他 参考になるページのURLがこのコメント欄にあります(*゚▽゚)ノ)

3Dなんて考えたこともなかったし 今やってることで手いっぱいだし・・・・。

で なかなか とりかからなかったのですが・・・・・。

とにかく やってみて考えよう!と

SketchUp をDRしました。

使い方の説明の動画がありましたが

英語版weep  まあ 動画だけでもと思い見ました。

むむ(・_・)....? わかるようで わからないような??

・・・・まず やってみなくては(*^-^)

何を描いていいかわからなかったので アミティエのあみちゃんさんのHP

みて 家のようなのを 描いてみました。

20110511_213025

無料ソフトにしたら すぐれものですhappy01

2011年5月10日 (火)

Wi MAX

きょうは1日雨rainです。

そして まだまだ ずっと降り続きそうです。

一か月位?前に 広島市の 防災情報メール配信システム(携帯電話)

に登録しました。

初めてそれでメールが届きました。

”広島市に大雨警報がでました。”というお知らせでした。

ちゃんと 登録されてるんだろうか?とちょっと 不安だったので

登録できてたんだcoldsweats01 と。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Wi MAX ってご存じですか。

最近 電器屋さんのチラシなんかで パソコンで Wi MAX搭載とか結構多いですよね。

きょう DEODEO行った時 暇そうな (失礼<(_ _)>) 店員さんに聞いてみました。

光 とかADSLみたいなネットの接続の1種なんだそうです。

光よりは遅いんだそうです。

「市内にお住まいですよね。」

・・・・一応 住所としては 市内だけど・・・

「湯来です。」

「湯来は・・・ まだエリアに入ってないですねえcoldsweats02

まあ 別に Wi MAX にしたいってわけじゃあないんだから。

「他に便利なことは?」

「外出先で・・・ スマートフォンで・・・モバイルで・・・・」

「料金体系が 携帯電話のようにあまり使わなければ安く・・・みたいなのもできます。」

「ふ~ん  外で使う事もないしね。」

なんか どんどん 変わって(進歩?)いってしまってthink

2011年5月 9日 (月)

河野図書館の事・・・・・・・ブクログの事

きょうも 暑い?1日でした。

きょうは きのう 行った河野図書館の事 書こうと思います。

普通 公の図書館の名前って その場所(○○区 とか○○町など)の名前が付くのが

一般的ですよね。

河野図書館  の河野は人の名前です。

河野恭子さん(故人)の河野です。

遺産 一億数千万円を 湯来町に寄付され それで 作られた 図書館です。

湯来町が広島市に合併されてからは (佐伯区図書館湯来河野閲覧室)

となり 広島市が運営しています。

すばらしいでしょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次の話題も本関係?です。

主人に頼まれて

ブクログ というサイトに登録しました。

Web上に自分の本箱を作るというものです。

本・CD・DVDなど登録できます。

データベースみたいなものです。

結構? すぐれものです( ̄ー ̄)

書名を入れて検索してもいいし。

ISBN という本に付いてる番号を入力しても いいんです。

それで 出版社や作者などのデータも入ります。

本箱のような画像にその本の画像が入ります。

使いこなすのは今からですが・・・coldsweats01

2011年5月 8日 (日)

湯来 河野図書館写真展・・・・ワード絵 青いばら

きょうは暑かったですsun

湯来西公民館 湯来南公民館 に続いて 今月3日から湯来河野図書館で

友達の写真展が開かれてます(*゚▽゚)ノ

きょう そのお友達と行ってきました。

自然がいっぱいの道中を満喫しながら行ってきました。

013

河野図書館  やまゆりホールです。

003

001_6


関係ある 昆虫図鑑なども一緒に展示されてました。

途中の景色も楽しみながら行ってみて下さいhappy01

途中の湯来の景色です。

017


”ほたるロード” そう この辺りは時期になると ホタルを見る事ができます( ̄▽ ̄)

020

そう 麦畑もありました(*^-^)

024

025

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

急に話題 変わります<(_ _)>

バ~ラ が咲いたnote バ~ラが咲いたnote 真っ赤なば~ら~が~

とバラは赤いバラが素敵です。

私も 赤いバラが好きです。

でも 最近はサントリーが開発した 青いばら も人気みたいですヽ(´▽`)/

便利なワード絵は 色を変えるだけで 赤いバラ が青いバラに 変身です。

Photo

2011年5月 7日 (土)

ワード絵 バラの花

GWも終わり 普通の毎日です。

というか ずっと 普通の毎日です。

きのうはコーラスでしたhappy01

今月14日にデイサービスの施設に慰問の予定です。

前回の練習の時 うまくできなかったcoldsweats02

今回は「素晴らしい!今すぐにでも聞かせたい位confident」って言われました。

私 今回はソプラノとの境目にいるのですが 隣から ソプラノ きれいに聞こえました。

アルト とても 歌いやすかった(*^-^)

・・・・・・・ということは 私以外の皆が がんばったのね( ̄▽ ̄)

1時頃まで練習があり 

それから 急いで帰り 昼食を作り 食べて 銀行 買い物

行きました(゚ー゚)

・・・・機嫌悪く待ってた主人と。  

もう ATMの1つや2つ 団地にあればいいのにangry

ミニバラ 買いました。

018


ポットに入って298円←値段はどうでもいいですよねcoldsweats01

家にあるちょっとかわいい鉢に植え替えました(*^-^)

それを見ながら ワード絵描きました。

以前から バラはどうやって描いたらいいんんだろう?

と思ってました。

1~2度 チャレンジしましたが うまくいかず。゜゜(´□`。)°゜。

なぜか ??? それは どうやったら 簡単に描けるんだろう?

と思ってたからだと思います。

花びら 1枚づつ 手間をかけて 描かないと 多分それらしくならないんじゃあ

ないかと思い じっくり やっていきました。

Photo_2
やれやれsad・・・・・・なんで こんな言葉でしめくくりなのpout

2011年5月 5日 (木)

去年より~ずっと~

きょうは 暖かく いいお天気ですsun

季節外れですがcoldsweats01

” 去年より~notes ずっと~ notes きれいに~なった~”

って イルカさんの なごり雪 ← いい曲です。

・・・・・コーラスでやった時 皆でリズムを揃えるのが 難しかった(;´▽`A``・・・

ん まあ それは ともかく

若い時って 去年より 今年の方が ずっと きれいになった~

ってことあるんですねえ happy01

今は・・・・・・・・そういう訳には・・・・・いきませんcoldsweats01

 でも  何かを続けてると何歳になっても

 必ず 去年より~notes ずっと~○○が できるようになった~notes

ってこと ありますよね。

去年より~notes ずっと~notes 料理のレパートリーがふえた~notes

    ・・・・たまには 料理ブログkeikoのセカンドルームを更新しないといけないからbleah

去年より~notesずっと~notes ブログの更新がふえた~notes

  ・・・・・きっと そよかぜ 始めたからbleah

去年より~notesずっと~notes ワード絵がうまくなった~notes ←自己申告ですbleah

去年より~notesずっと~notes エクセルがわかるようになった~notes ←これも 自己申告

去年と~notesあんまり~変わらない~  もあります。

去年より~notesずっと~notes○○ができなくなった~ も もちろんありますが

あまり 自覚してな~いangry

2011年5月 3日 (火)

ワード絵 パンジー

きょうから 本格的連休?

広島は3・4・5日とフラワーフェスティバルです。

何度か行ったことはあるのですが 最近は 「人が多いだけだよthink」 なんて 言って

行きません。

・・・・で きょうも 家でゴロゴロ と思っていたら

今朝 長く入院されてたお隣のご主人が亡くなられたとの 連絡があり 

今夜 お通夜で あすお葬式 帳場のお手伝いを頼まれました。

先ほど 行ってきました。

それと 今日の午後は久しぶりの お友達が 突然訪ねてくれて

おしゃべりをしたり しました。

・・・予定入れてなくて よかった??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ワード絵

我が家のパンジーを見て描きました。

20110503_140512


ひとつづつ 花を描いていきました。

葉っぱがなく 不自然ですが  ここまで 描いて一休みです。

その後 やっぱり 続きをcoldsweats01と描きました。

20110503_163458_3


これより 最初の葉っぱなしの方がいいかも?

2011年5月 2日 (月)

ワード絵も(^^)/

GW 真っ最中 ですねhappy01

いかが お過ごしでしょうか?

私は 家でゴロゴロ 寝正月ならぬ 寝GWですdespair

暖かくなって ほっといてもcoldsweats01 咲き続けてくれる パンジー達。

001


003


雑草のわりにはかわいい花( ̄▽ ̄)

009


と 思ったら ・・・・。

もしかして 去年 「フランス菊」だよって言われて苗をもらった の かも?

????でも違うかも?

ネットで調べたら フランス菊って白いマーガレットみたいな・・・・・・・・。

 でも これ 小さくて かわいい花です(* ̄ー ̄*)

またまた ネットで調べたら どう見てもポピーです。

うちに以前咲いてましたcoldsweats01

でも こんなに小さくありませんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アミティエのあみちゃんさんのHPを見て 家計簿作ってみました。

Photo_2


適当に? 計算式 入れたのでちゃんと 計算してくれます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去年はこんな 鯉のぼり 描いたんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・・・・・で

 やっとワード絵です(*^-^)

最近 このブログ 話題も あれこれ そして ついつい  長くなってしまいますbleah

「いったい 何が言いたいのangry

などと 言わないでcoldsweats01 我慢して読んで下さい o(_ _)oペコッ

めずらしく 切手を買いに行ったら 

「普通の切手がいいですか

記念切手がいいですか?」 といわれたので

「じゃあ 記念切手で(゚ー゚)」 と買った中に

012_2


こんなのありました。

かわいい 女の子描きたかったので これを見て描いてみました。

Photo_3


久しぶりに描くと疲れるsad

疲れるけど おもしろいthink

困ったものですcoldsweats01

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ

facebook

無料ブログはココログ