« ボランティア講習会 (;´▽`A`` | トップページ | 絶好のお掃除日和 »

2011年5月21日 (土)

あすは雨になって欲しい(;´▽`A``

皆さんのところ お天気はどうでしょうか?

ここは 朝少し霧雨風?でしたが その後は日が差したり 曇ったりです。

あすは  朝8時から 団地の一斉清掃です。

その後10時約束で友達と廿日市市のコーラスグループの合唱祭に行く予定なのです。

中途半端な雨で掃除があったら1番困りますcoldsweats02

濡れたままで服だけ着替えればいいという訳にもいかず・・・・。

・・・で本格的雨で掃除が中止(順延)になるといいなあthink と願ってますbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去年 公民館祭りにいっぱい 便箋や一筆箋作ったのに

線をどういう風に引いたっけ?

忘れてますsad

やっていくうちに 思いだしてはいくのだけど・・・・。 

こんどは やっていくうちに いろんな方法でできるんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙・・・・・。

と わかり じゃあ どういう方法が一番 わかりやすいんだろうか?

便利なんだろうか?

と 考えてしまう(゚ー゚; 

一筆箋は

B5・余白10mm・25行・5つ選んで2つ空ける・

上罫線・下罫線・横罫線 を選ぶ。(私自身が どうやってやったか忘れた時の為の

メモ書きです。<(_ _)>)

ワードのクリップアートで。

20110521_184314

便箋です。

20110521_164249_2


線は 挿入→表→表の作成(1列・20行)→適当な位置に持って行く

→表を選んで塗りつぶしで色を選ぶ→クリップアートのチューリップを選ぶ。

もうひとつ 便箋です。

20110521_170733_2






線は 罫線→罫線を引く→ドラッグして線を引く場所を選ぶ→選んだ中に

改行マークを入れる→それを選んで→線種とページ罫線網かけの設定で

線種など選ぶ。→表のデザインで色がつける。

・・・・・わかりにくい説明think まだ 今から改良の余地あります。

« ボランティア講習会 (;´▽`A`` | トップページ | 絶好のお掃除日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40070971

この記事へのトラックバック一覧です: あすは雨になって欲しい(;´▽`A``:

« ボランティア講習会 (;´▽`A`` | トップページ | 絶好のお掃除日和 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ

facebook

無料ブログはココログ