« パソコン ワンポイント 講座 | トップページ | あすは雨になって欲しい(;´▽`A`` »

2011年5月19日 (木)

ボランティア講習会 (;´▽`A``

きょうは 暑い??? 寒い???

市内まで出かけました。 ICTボランティアの研修会でした。

帰りの電車が冷房効きすぎて すごくすごく  寒かったwobbly

楽々園までの往復は お友達の車に乗せてもらいました。

研修会 内容は 悪くなかったです。

講師の先生もていねいで よかったです。

でも 2時から5時までは疲れる。゜゜(´□`。)°゜。

Windows7の話だったので (うちはVista) 役に立つことも もちろん

結構ありました(・_・ )

でも 疲れたsad 年に数回しか穿かないスカートで出かけたからdespair  

« パソコン ワンポイント 講座 | トップページ | あすは雨になって欲しい(;´▽`A`` »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
パソコンボランティアをがんばられているのですね

大阪にも、パソコンボランティア“ぽこ・あ・ぽこ”などがあります。
http://pcvpoco.com/

私も知り合いに、家の近くの福祉施設でのパソコン指導をすすめています。
福祉施設では、わりとパソコン教室をやっているようです。

障がい者の就労や、趣味でパソコンは活躍しているようです。

がんばってくださいね

”アミティエのあみちゃんさん”へ
昨年6月から 広島市のパソコンボランティアに登録しました。
ハンドベルのお友達がずっと ボランティアをしてたということもあり
また 今回のような ”市のボランティア研修会に行ける!” というのも魅力でhappy01

それと なんの資格もいらなくて 登録すればOK ということだったので。
それと ボランティア仲間も友達ばかりなので(o^-^o)

主な仕事?は月2回の公民館の初心者パソコン相談室 の参加でした。
ワンポイント講座は今年からなので始まったばかりです。
湯来西の年賀状講座も初めてでした。
ボランティアも初心者ですcoldsweats01

資格よりも人柄や性格のようなものが大切ですね

パソコン教室のインストラクター(先生)だと、資格は仕事をしながらでも、とることができて
仕事の中でキャリアアップすることができますが・・・

性格みたいなものや、人に上手に教えるというようなことは、何年たってもできないかもしれないし
資格をとる以上にたいへん

ホステスさんのように、高い授業料を払っても、そのインストラクターとお勉強をやりたいと思うような先生じゃないとだめですよね

仕事だと、それが売上につながることになります(^_^.)
ボランティアでも同じことがいえるようです。

そんなこんなで、私はだめだめです~(^.^)

”アミティエのあみちゃん”さんへ

私は ボランティアも1年生で 来られる人の質問から 新しい発見があったり
こういう 考え方もあるのかと 気が付いたりで 私自身が教えられることも多いです。

解らない事は 一生懸命考えるので それも自分のためになります。

来られた方が 行ってよかったと思われるように がんばってますhappy01

あみちゃんさんは お仕事も忙しそうで パソコン教室の方も がんばっておられて
知識も能力もやさしさも いっぱいあって いい先生だろうなあ と思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/40051362

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア講習会 (;´▽`A``:

« パソコン ワンポイント 講座 | トップページ | あすは雨になって欲しい(;´▽`A`` »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ