« ゆっくりと・・・・・・。 | トップページ | エクセルテンプレートなど »

2011年3月 2日 (水)

きのう きょう・・・・・。

暖かい 春のような日が続いたと思ったら また 冬に逆戻り?

きょう 午後から公民館のパソコン相談室に行きました。

何か小雨が降ってるなあthink 傘 面倒だなあ と思ったけど

傘 持って行きましたrain 雨はひどくはならなかったけど 風が強くなって

それがまた冷たいcoldsweats02  真冬じゃあないんだからと 手袋なんかして行かなかったら

手がとっても冷たい(。>0<。)

早く行って 学習グループの提出書類をもう1種類 書かなきゃあ とかなり早めに

行ったら もう すでに 相談者の方が1名 来ておられた。

なので 書類書きは後回しにして パソコンの方を!

その方は こういう事が教えて欲しい と目的がはっきりしていたので

やりやすかったhappy01

私なんかのような 趣味のお遊びでやってるような知識でも

「来てよかった」 と言って帰られると うれしいです(*^-^)

もっと いろんなことができるようにがんばろうhappy01 とすぐ 単純に思います。

でも また すぐ忘れてなかなか 思うようには実行に移せませんcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午前中はコーラスでした。

いつものように 久しぶりの・・・・・ではなく一週間ぶりでした(*゚▽゚)ノ

メンバーの中に

”ブラジルやペルーの方に旅行に行った・・・まだ時差ボケが続いてる”

という人がいて いろいろ旅行の話を聞きました。

お土産の お菓子も頂きながら・・・・。

ふ~ん(゚ー゚;  ほーw(゚o゚)w と聞きながら それって 体力いりそう(ノд・。)

私には無理(u_u。) と思ったり。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして きのう。

いつもの月1のお友達とアルパークでのランチ おしゃべり会?でした。

お互い いろいろあるけど それはまあ お互い 食べて? しゃべって 

ストレス発散しました。

こんな本買いました。

007 シリコンスチームって知ってますか?

最近 結構人気ですよね。

これも その作り方の レシピ本(シリコンスチームプチ鍋付き)

というものでした。(税込み)1470円も?したんです。

プチ鍋ったって プチとは言え まさかこんなに小さいとはΣ(`0´*)

008

携帯電話の長さ位です。

いくら 小食?の我が家でもこの大きさで何が作れるの? 3人で1口づつもないよ。

 ままごと の鍋じゃあないんだからangry

発行は集英社なんだから そんな 変なことしないと思うんだけど。

これって 普通のことなの?

この本買った時 友達に「これでいろいろ作ってブログに載せるから」

と言ったけど 何を作っていいやら┐(´д`)┌

 

 

« ゆっくりと・・・・・・。 | トップページ | エクセルテンプレートなど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 かわいいブログですね。入り口だけちょっと読ませていただきました。
ピアノのことも音楽のこともわからないなんて書いていらしたけれど、コーラス&ハンドベル&ピアノなんて、素晴らしい! それにパソコンの先生だなんて! お近くだったら絶対レッスン受けちゃいます!
一歳違いの先生だったら、もしかして年金世代の思考回路も理解して下さるんじゃないかと・・・ 

nonnonさん 早速訪問ありがとうございます<(_ _)>
そして コメント ありがとうございます。

コーラスもハンドベルもピアノもパソコンも趣味のお遊びで・・・・。

公民館のパソコン相談室は パソコン初心者の方が聞きたい事などを
自由に相談できる場で 私達はボランティアで出来る事を教えてあげるってだけなのです。
なので パソコンの先生って訳ではないのです。
私自身は特にパソコン教室などに行ったわけでもなく 好きで楽しんでやってるだけなんですhappy01
でも それで お役に立てればうれしいな と思ってます。

コーラスやハンドベルは先生は一生懸命教えて下さいますが みんな 楽しくやりたい
が一番の目的で 平均年齢も高くなかなか上達はしません。

ピアノは練習嫌いで これまた うまくなりませんcoldsweats01
何カ月もピアノの蓋 開けない事 多いんですweep

nonnonさんのブログを見ると ピアノ 弾こう!と言う気になるので
少しづつ楽しく読んでますo(*^▽^*)o

nonnonさんの2日のブログの
『みんなに上手くなってもらうように‘キビシイレッスンをする’これが私に出来ることかな?』

こんな感じの文章 好きです。 そういう しゃきっとした性格 好きです。
でも 私が生徒になったら 即 破門されそうです(笑)

 こんにちは
 さむいですね。
今日は自分の誕生日で年金事務所に
行ってきましたよ。
 

”ワードで描いてます”さん こんばんはhappy01
お誕生日 おめでとうございますshine

こちらもきょうは寒かったです。
朝は少し雪が積もってました。

雪にも負けず? また ランチとおしゃべりに行ってきました。
お雛様の絵を描きたいなあと思っていたのにあっという間に
お雛祭り終わってしまいました。
来年にしようかなあ 今からでも描こうかなあ と迷ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394716/39079549

この記事へのトラックバック一覧です: きのう きょう・・・・・。:

« ゆっくりと・・・・・・。 | トップページ | エクセルテンプレートなど »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ

facebook

無料ブログはココログ